Nチャンの長い1日・・・

なんか暗い記事の連続で(ToT)ゞ スンマセン

さて、朝の記事から約10時間が経ちました。

朝9時半頃、TXTがあって、バハイに帰ってきたとのこと、今コフィンを待ってる、
ということで、ともかく電話してみました。

Nチャン、最初は冷静を装って電話してるんですが、ダンダン感極まってきて・・・
泣いちゃいました。

気にはなってるんですが、こっちからあまり電話してもNチャンも嫌だろうし、
しばらく放置していたら、午後1時くらいにTXT。

もうコフィンも届いて、今落ち着いたけど、セレモニーが終わってから
ママが行くところが心配だ。
というTXT。

ともかくまた電話してみました。
最初は冷静なんですが、ダンダンママのハナシが始まって、やっぱ最後は
号泣でした。

ワタシの母が亡くなったとき、状況はもちろん違いますが、Nチャンのママと
似たような環境だったので、こっちも(T-T) ウルウル来てしまいます。

話の内容は、つまりセレモニーはいいけど墓地に埋葬するのが大変だってことで、
結局ワタシともう一人、アテの恋人の2人の日本人に白羽の矢が立ったみたいでした。
ま、しょうがないですね。

金額は・・・
まあ、どうにかならない金額ではないですが、やっぱ高いです。
日本人二人で折半できればまだいいのですが・・・

まあ、普段からパロパロのワタシ、すぐ近くにママが来てて見てるかもと
思うと少しゾッとしますので、出来る範囲でやってあげるか、とは思ってます。

セレモニーは始まっていて、多数の弔問客が来てる様子。
まだまだNチャンの夜は終わりそうにありません・・・



Nチャンのママ。

さっき、5時に起こされました。
電話はNチャン。

昨日の夜も電話で、

「ママが入院した」

って少し涙声で電話がありました。

1日15000ペソのICUにいなきゃいけないっていうんで、

「それってオレ持ち?高くね?」

っと少し疑って、友人なんかに電話してました。

「だまされてる?」

なんて話してたのですが・・・

さっき電話で彼女が一言・・・

「パタイ ナ シ ママ」

そう言ったきり泣き出しました。

ワタシはNチャンを疑ったことが少し恥ずかしく・・・
それと・・・
こういうときになんて声をかけて良いのか、フィリピン流の言葉が
わかりません。

「お悔やみ申し上げます」

みたいな言葉があるのでしょうか?

わかんなくて、何も言えませんでした。
誰かご存じの方、教えて下さい・・・

いつもNチャンとのお付き合いのとき、ワタシに厳しい言葉をかけてきたママ。
ムカつくことも多かったのですが、いい方でした。

ご冥福をお祈りします。

合掌・・・・・

さてさて。

相変わらずネタのない状況が続いてます。。。

なんで、SSチャンとのエロトークの内容でも書こうかと思って電話しました。
そしたら・・・
放送禁止用語ばっかで書けません(´▽`*)アハハ
かいつまんで言えば・・・
飲むだの舐めるだの犬だの、って感じで。
想像して下さい(´▽`*)アハハ

Nチャンとはそういうハナシは全然ないんですが・・・
たまに「え?」っていうようなことを聞いてきます。

「処女は大事か?」

とか

「そkそkはどんなのか従姉妹に聞いてみたよ」

とか

「最初はイタイらしい」

とか、なんかよくわかりません。
一応・・・自称処女だそうなんで(´▽`*)アハハ
こっちも返事に困ります。
SSチャンだったら何とでも言えるんだけど・・・

タイプはぶっちゃけNチャンなんですが、会話はSSチャンのが断然楽しいっと。

とまあ、今日もくだらない記事でした(ToT)ゞ スンマセン



近況報告????? 2

先日、パソコンが壊れたって記事を書きました。

んで・・・
現在もまだ待ってます。

マザーボードが壊れたのですが、保証期間中ってことでマザーだけ外して
本国に送るって言ってたのですが・・・
本国はもちろん台湾。
長くなるかと覚悟はしてましたが、もう1ヶ月半音沙汰無いんで3日前に電話しました。

本国には送ったがまだ返答がない、ってことで・・・
なんとかしろって電話を切りました。

昨日になって電話があり、長くなってるから代替え品でナントカしてほしい、
みたいなこと言ってきました。

同じマザーはすでに廃番らしく、もうないそうです。
ウィンドウズの再インストールとかが必要になるのでめんどくさいのですが、
この際しょうがありませんので了承しました。

んで今日・・・
結局まだ待ってます(´▽`*)アハハ
いつになったら帰ってくるのか・・・

ということで、今日はネタがないので大した記事じゃないです。
(ToT)ゞ スンマセン





近況報告?

フィリピンから帰って約3週間。
ネタ切れ起こしてきましたんで・・・・
近況報告でお茶を濁します(´▽`*)アハハ

Nチャン
今日は友人の結婚式らしく、昼過ぎから友人のバハイへ行きました。
今頃楽しくやってることだと思いますが・・・
お酒の飲めない(らしい)イグレシア・ニ・クリストのNチャン、どういう風に
飲んでる友人たちと過ごしてるんでしょう?

オミセもちのBSチャン
GW明けから全く連絡が取れなくなりました。
日本に来るってハナシだったのですが、来たのかどうかもサッパリわかりません。
GW中の激しさが懐かしいというか(´▽`*)アハハ
一番連絡とりたいのですが・・・うまくいかんもんです。。。

SSチャン
今は一番YMやってるSSチャン。
今のとこ、オカネチョーダイもないし、YMではエロトーク炸裂で
一番楽しませてくれてます。
こんな感じで気楽に楽しめるのが一番かも・・・

東京のKZチャン
この子は、恋人かカモが出来ると連絡が減り、なくなるとラブユーが始まる、
ある意味典型的なフィリピーナです。
今は連絡がとんと減ったので、きっと良いのが見つかってカモってると
思われます(´▽`*)アハハ

名古屋のSチャン
今日はバースデイで呼ばれてるのですが・・・
諸般の事情でやっぱ行けそうにありません。
友人氏曰く・・・

「そんな義理あるの?」

「オカクがナイって言ったって結局来て、チェンジチェンジで待たされるだけだって」

友人氏の言うとおりだと思うので・・・
今日はパス。
キレるのが目に浮かびますが(´▽`*)アハハ
とりあえず、ホントに名古屋出張の時まで楽しみはとっとくことにしますペコリ(o_ _)o))

こうやって改めて見ると、大したお付き合いしてませんワタシ(´▽`*)アハハ
このままダラダラと時間だけが経ってなんにも残らんってことになりそうです(´▽`*)アハハ



我が地元に・・・

昨夜のこと、3年ぶりくらいの懐かしい友人と会う機会に恵まれて、
久しぶりに我が地元駅前に飲みに行きました。

9時頃に駅前で会って、まずは居酒屋へ。
2人には共通の趣味がありまして、その趣味の話で盛り上がってました。

12時頃、それなりに酔った二人は・・・
もちろん帰るでもなく、あたりをさまよってました。

フッと以前チケット屋が言ってたことを思い出しました。

チ「そっちの地元にもフィリピンパブできたよ」

以前は、4軒くらいのフィリピンパブがあって、結構はやっていたらしいの
ですが、今はすべてツブれちゃって、1軒もありませんでした。

うろ覚えの話を頼りに徘徊しながら探してみます。
それっぽい看板を発見!
看板には思い切り「フィリピンパブ」って書いてありました。
でも電気は消えてます。

近くの呼び込みに聞いてみました。
そしたら・・・
ここら界隈もいろいろうるさくって12時には看板消すそうです。

とりあえず、行ってみるかってことで突入。
まだ開いてました。

入ってみましたが・・・

「フィリピーナが足りないんでつけれません・・・」

「じゃあピナがついたらスタートにしてよ」

「OKです」

ババエがつかないほどはやってるのかって思ったら・・・
火曜日ってこともあってピナもオカクも少数。。。

15分くらいして、ババエがやってきました。
見た目によさげな方のババエを友人にまわし、ワタシは昔女と談笑。

まあ、普通のテンションです。

しばらくして、もう一組が帰り、オカクはワタシたちだけに。
あと2人のピナがやってきましたが、そのうち1人はかなりイケてる好みの
タイプが(´▽`*)アハハ

ようやく楽しい時間が来て、30分くらいですが楽しみました。
でも名古屋ほどではありませんが[壁]/_;)シクシク

最近よく思うのですが、なんか妙に落ち着いたフィリピーナが多くなって・・・
ここのフィリピーナも会話のあちこちに悟りが見えます(´▽`*)アハハ

あっという間の1セットで、閉店となりチェック。
散会となりました。

オミセの善し悪しはともかくとして、せっかく出来た地元店、なんとか
がんばって継続してほしいと切に願う今日この頃なのでした・・・

ちなみに・・・
明日だというのに・・・名古屋行きはまだ未定です・・・



名古屋のSチャン再び。

GWの渡比から帰国して、平穏な日々が続いてました。

なんでかっちゅうと・・
フィリピン行ったのが日本のPPのフィリピーナにバレると
(というか、隠してるつもりもないのですが)

「ワタシが日本イルのになんでフィリピン行く!」

って怒って電話がなくなります。
そkそkしていただいてるわけでもないのに怒る理由がわかりませんが(´▽`*)アハハ

んで・・・
こっちからは電話しないので復活してくるのは1ヶ月後以上先ですね。

ところが、名古屋のSチャン
、昨日電話してきました。

予想より2週間早めです(´▽`*)アハハ

「おい、なんでこっちこない」

「いや、出張ナイから交通費もったいないでしょ」

「冷たいなあ・・・もう慣れたけど」

「いいことだね(´▽`*)アハハ」

「木曜日こないのか」

「木曜日?行かないな〜」

「ワタシのバースデイなのにこないのか」

「バースデイって・・・そんなん知らんやん」

「なんで忘れた!」

「いや、アナタ言ってないって・・・」

ホントの話、Sチャンのバースデイなんて今まで一回も話したことも
聞いたこともありません。

たぶん他の客と間違えてるかと(´▽`*)アハハ

「ギフトナイで1セットでもイイだったら考えるけど」

「イイ!」

未だにバースデイノルマみたいのがあるんでしょうか?

一応・・・会社の名古屋出張をナントカ作ってあげようとは思ってますが・・・

もし名古屋出張が作れたら・・・
Sチャン以外の、その他の楽しみの方が多かったりします(´▽`*)アハハ



フィリピン旅行ボラカイ編・・・11

さて、ボラカイ編も最終回です。

マカティのホテルに戻って、電話した先は、今日到着した友人Sさん。
フィリピンで合流しては時々遊んでもらってます。

近くのフィリピンパブで飲んでるってことで、早速向かいます。
そのオミセは、ホテルから歩いて行けて、かわいい子が結構揃ってるんで
お気に入りです。

再会を祝して乾杯し、カラオケなんかを歌って飲んで、いろいろ話しました。

聞けば、マカティのブルゴスっていうところがなかなかおもしろそうだってことで・・・
1セットでチェックしました(´▽`*)アハハ

タクシーで数分、ブルゴスへ到着です。
ここは・・・まあ・・・
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、エドコンみたいなオミセの集まりで、
飲めるし、お持ち帰りも出来ます。

友人Sさん、やっぱ詳しくて(´▽`*)アハハ

「ここは、こういう店」

「あそこは、こういう店」

って感じで教えてくれます。

「じゃあ、せっかくなんで廻りましょう」

一軒ずつのぞいて、よさげなオミセを探します。
5軒くらいのぞいて、

「どうします?」

「じゃあ、あそこで」

選んだオミセは一番エロいとこ(´▽`*)アハハ
中のフィリピーナのテンションもなかなか良いオミセでした。

こういうオミセは、セットとかなく、1杯いくらだけで、気に入った
フィリピーナがいれば呼べます。
隣につけたくなったら、1杯彼女に奢ればついてくれます。
当然、お持ち帰りも出来ますよ〜

とはいえ、明日は帰国、財布の中のオカネもかなり寂しくなってたんで、
今日はそのまま帰りました。
次回是非ゆっくり遊びたい場所の一つになりました(´▽`*)アハハ

翌日、何も問題なく空港へ行き、飛行機に乗り込み、機内で免税品の
お土産でも買おうかと思ったときに・・・愕然としました・・・

「ホテルに貴重品の財布預けたまま帰って来ちゃった・・・」

現地では、日本円とかカードとか入った財布は、ホテルで保管してます。
持ち歩くのは盗られても良い(わけではないですが)財布とオカネを
持ち歩いてまして、返してもらうのを忘れて帰国しちゃってました。

機内なので電話もTXTも出来ず、イライラしてましたが・・・
関西国際空港へ到着後、友人Sさんに電話、Sさんがいろいろ手配してくれて、
日本へ持って帰ってきてくれ、無事に手元へ帰ってきました

Sさん、ホントにお世話になりっぱなしでスミマセンペコリ(o_ _)o))

ということで、今回は良い旅になりました。
次回渡比はまだ未定ですが、またリゾート地へ足を運ぶのも良いな、と
感じました・・・・・

ボラカイって・・・



フィリピン旅行ボラカイ編・・・10

マリンウォークが終わって、足早にホテルへ。
12時までにチェックアウトしないといけません。

ワタシと友人氏だけだったら全然問題ありませんが、フィリピーナたちは
なんせ何やっても遅いです(´▽`*)アハハ

12時ギリギリでチェックアウトして、土産物屋でお土産を買いました。
まあ、たいしたお土産ではありません。
「ボラカイ」って書いたTシャツとか、アクセサリー程度です。

CIMG1263.JPG

買い物が終わって、ボラカイの港へトライシクルで。
5人で100ペソです。

バンカーボートは5人で350ペソ。

カティクランの港から空港まで、トライシクルで100ペソ。

行きの半分以下ですみました(´▽`*)アハハ

CIMG1279.JPG

空港でチェックインしたら、時間があるので近くのレストランで食事にしました。

CIMG1286.JPG

国内線だからか、チェックイン後でも出入りできます。

空港に戻ったら荷物チェックで、Nチャンはシャンプーとリンス、ワタシも
シャンプーとリンスを捕られました。

「飛行機内持ち込み禁止だ」

ってことなのですが・・・

「行きは大丈夫だったのになんで?」

と文句を言いたかったのですが、Nチャンもワタシももっと高価な
香水を入れてたので、文句を言ってやぶ蛇になるのがいやだったので
文句を言いたそうなNチャンを制して乗り込みました。
Nチャン、ブツブツ言ってましたが・・・
ワタシは・・・まあ、ニノイアキノ空港ですでに慣れっこです(´▽`*)アハハ

んで・・・
帰りの飛行機は、未だかつて初めてですが・・・
空港で呼び出しです。
もうワタシたちだけしか残ってないみたいで、全員、名前でアナウンスされました。
時計をみたら30分前。
30分も早くなることあるんだと初めて知りました(´▽`*)アハハ

空路は何ら問題なし。
ニノイアキノ空港のターミナル3には、いつものJ君が待ってます。

全員で乗り込み、友人氏の泊まるマラテのホテルへ。
友人氏、この後別のフィリピーナとお約束があるそうで・・・
お疲れ様です(´▽`*)アハハ

ワタシたちは、ビーフステーキが食べられなかったNチャンと、未経験の
アテのために、同じくマラテで焼き肉に。
お約束です(´▽`*)アハハ
友人氏に教えてもらった焼き肉屋さん、値段はまあまあですが、なにせ
量が多かったので、結果的に安くつきました。

その後はミュージック21でカラオケ、ブラカンのバハイへ送りました。

ワタシはそのままマカティのホテルへ帰ったのですが、明日は帰国日、
このまま寝るはずありません(´▽`*)アハハ

この後、別の友人と合流、飲みに行きます・・・

今回の旅行日程の参考に・・・



フィリピン旅行ボラカイ編・・・9

ホテルの部屋で、もう一度シャワーを浴びて、ベッドに入ります。
こちらの部屋は、アテとNチャン、ワタシの3人。
ベッドは、シングルとダブル二つ。
どうするのかな、としばらく静観していました(´▽`*)アハハ

シャワーが終わったら、アテがシングルベッドに入ってシーツにくるまって
寝ちゃいました。

お?今日はNチャンと一緒のベッドか?
ということで、初の2人だけで1ベッド(´▽`*)アハハ

で・・・
初腕枕(´▽`*)アハハ

で・・・
オシマイ(´▽`*)アハハ

疲れもあって、ちょっかい出すまもなく爆睡しちゃいました。
まあ、一歩前進ってことで。

さて翌朝。
起きがけにシャワーを浴びて、今日はマリンウォークです。
客引きのニーチャン、8時前からホテルに来て待ってました。

ワタシたちは、朝食バイキング付きなので、ニーチャンにかまわず
朝食を食べます。

友人氏はマリンウォークに行かないってことで、4人でビーチへ。
ニーチャンに連れられて、沖で停泊してる大きめの船へボートで行きました。
そこでは、すでに順番待ちのお客が10人ほどいました。
ニーチャンから注意事項の説明がありましたが・・・
全部タガログ(´▽`*)アハハ
全部はわかりませんでしたが、なんとか理解して順番待ちです。

朝ですが、寒くなく、良い天気で日差しも心地よく、待ってるとはいえ
快適な状態でした。

さて・・・
いよいよワタシたちの番です。

頭にかぶる宇宙飛行士のような大きなヘルメット。
空気が上から送られてくるのですが、1個29キロ?らしいのですが、海の中では
1キロくらいだ、ってことででした。

ハシゴで降りながら、海に入るときに上からかぶせてくれます。
ハッキリ覚えてませんが、たぶん5〜6mくらいで海底でした。
降りたらすぐに耳がツーンと痛くなります。
上で指導のあったとおり、すぐに、鼻をつまんで耳抜きをします。

海底は・・・
言葉にするのは難しいんですが・・・
別世界でした。

周りを熱帯魚が普通に泳いでまとわりついてます。
ぶっちゃけ楽しいです(´▽`*)アハハ

歩くと行っても遠くに行くわけでもなく、その辺でうろうろするだけです。
ダイバーがずっとついててくれて、写真とビデオも撮ってくれます。
Nチャンやアテたちも楽しそうで。

しばらくすると、ダイバーがパンをくれます。
それを目の前にかざすと、一斉に熱帯魚がよってきてついばみ始めます。
すごい数でした。
そんな様子もカメラに納めてくれました。

是非オミセしたいのですが・・・
まあ、また機会があれば(´▽`*)アハハ

マリンウォークは30分くらいで終了。
ホテルに帰ってチェックアウトの準備です。
今日はもうボラカイから帰る日。

正直、せめてもう一日あれば、と思いました・・・

今回の旅行日程の参考に・・・



フィリピン旅行ボラカイ編・・・8

ホテルに帰って、いったんシャワーを浴びると思ってたら・・・
シャワー代わりだって言って、ホテルのプールで泳ぎ出しました。

時間はあるので、のんびりとプールに入ります。
新しいホテルだからか、綺麗なプールで、水が温かいです。

浅い部分と深い部分があって、Nチャンは背が低くて深い方はツライようで、
浅い部分で遊んでましたが、誘うと深い部分へ一緒に入りました。

ワタシの背中から抱きついて、プールをのんびり歩きます。
Nチャンは歩くスピードに合わせて体を任せてます・・・
夜間の照明が幻想的で、なんかこう・・・ロマンチックです・・・
ドラマのラブシーンみたいでした。
他の連中がいなけりゃいいのに、と真剣に思いました(´▽`*)アハハ

さて、似合わないオハナシはこれくらいで(´▽`*)アハハ

しばらくして部屋に戻り、シャワーを浴びます。

その後はまたビーチへ。
まずは食事に行きます。
Nチャンのリクエストで、ビーフステーキになったのですが・・・
探しましたが全然ありません。

結局、名物?のバイキングを食べました。
1人250ペソで食べ放題。ソフトドリンクは飲み放題だったでしょうか。
普通の食事からすれば少し高めですが、まあビーチ沿いなんでヨシです。

食事の後はお買い物。
ワタシと友人氏は、歩き疲れてます。
ほとんどヘバってました。

買い物後に、ビーチ沿いの砂浜でマッサージをしました。
300ペソだったでしょうか?
彼女たちも含めて全員です。
かなり疲れがとれました。

時間も遅くなり、閉店するお店も出てきたんで、今日はホテルに帰って寝ます。
明日は朝からマリンウォーク予定。

今日の夜は・・・どんな振り分けで寝るんでしょう?

今回の部分の写真はありません。ゴメンナサイ ペコリ(o_ _)o))

今回の旅行日程の参考に・・・



フィリピン旅行ボラカイ編・・・7

さて・・・
ビーチに向かいます。
歩いて3分、近いですね。ホテル街?を抜けると、いきなりビーチで
海が広がっています。

足下はホワイトサンド。パッと見て・・・綺麗ですね。

CIMG1174.JPG
こんな感じです。

まずは泳ぐのかな?と思ったら・・・やっぱり食事です。
食い気が先ですね(´▽`*)アハハ

ビーチをテクテク歩いて、一軒のレストランへ。
よくある、フィリピン料理とご飯の皿で・・・お値段は・・・
SM並でしょうか?
少し高いイメージですね。

気づいたのは、なんとあのジョリビーがありません。
至る所で、畳1畳分のスペースでも開店してしまう彼らがいないのは
観光地としては衝撃でした(´▽`*)アハハ
まあ、他の場所にあるかもですが・・・

食事が終わって、泳ぐのかな、と思ったら、今度はボラカイ島一周の
ボーティングをするってことでした。
友人氏が、どこからともなく客引きを捕まえてきました(´▽`*)アハハ
5人でお値段は1800ペソ。
高いのか安いのかサッパリわかりません(´▽`*)アハハ

砂浜からボートに乗ります。
船は、カティクラン港から乗ったバンカーボートの小型版みたいな船です。
エンジン音はうるさいですが、良い天気と良い風のおかげで、すこぶる快適です。

CIMG1187.JPG

もちろん、となりはNチャン。
こういうシーンになると、普段はそれなりなのがすごく美人に見えてくる(´▽`*)アハハ

CIMG1188.JPG

いろいろ説明してくれる客引き。ボートの操舵手は、現地の気の良いフィリピン人。

CIMG1204.JPG

1時間半ほど走ったでしょうか、船を止めました。

「ココで泳いで良いよ」

「水中めがねとシュノーケルあるよ」

「いいね」

「レンタル1個100ペソ」

「あら・・お金取るの?」

ってことで、ボートのアウトリガーにつかまりながら、海に入ります。
水はすごく綺麗です。
引き続いてみんな入ります。
シュノーケルと水中めがねで海の中を覗けます。
シュノーケルは・・・ワタシ、うまく使えなくて・・・苦しかった(´▽`*)アハハ
写真もあるのですが・・・個人を特定できちゃうのでゴメンです。

約3時間、一周して元の場所へ戻った頃は日も傾きかけてます。
Nチャンも満足の様子でした。

日も暮れてきたので、いったんホテルに戻ります。


今回の旅行日程の参考に・・・




フィリピン旅行ボラカイ編・・・6

さあ、今日はボラカイ行きの日です。

Nチャンたちは、ワタシの友人氏とともにブラカンからJ君のピックアップで
フィリピンニノイアキノ空港ターミナル3へ向かいます。

ワタシはマカティなんで、ホテルのピックアップでターミナル3へ。
このホテルのピックアップ、Eさんって言うんですが、なかなかフレンドリーで
時々使います。
日本の要人がフィリピンに来たときのボディガードも務めたことがあるそうで、
いつも拳銃が傍らに置いてあります。
仲良くなるに従って安くなっていくっていう典型的な方ではありますが・・・(´▽`*)アハハ

ターミナル3で合流です。
Nチャン、服もそれなりに決めてきてます。

ターミナル3からまずは最寄り空港のカティクラン空港へ行きます。
ここは、滑走路が短いのでプロペラ機しか離発着できないとのことで、
行きはセブパシフィック航空のプロペラ機です。

CIMG1134.JPG

カティクラン空港までは約1時間ですが・・・お約束通り、30分ほど遅れて出発です(´▽`*)アハハ

Nチャンはじめ、姉妹3人来たのですが、全員飛行機初体験。
テンションが上がってておもしろかったです。

CIMG1147.JPG

カティクラン空港へ到着、空港ロビーで何か書かされました。
ナントカ?っていう紙で、全員の名前とか書いたのですが、
その後、その紙を書かせたララキから、

「ホテルまで全員で1400ペソだ」

みたいなこと言ってきました。事前情報では、全員で500ペソくらいで
ホテルまで行けるはずだったのですが、なんか半ば強制のように言われてます。
初めてだし、まあいいか、みたいなノリでOKしました(´▽`*)アハハ

カティクラン空港から、カティクラン港まで5分くらい。
そこからバンカーボートに乗ります。
バンカーボートは、両側にアウトリガーのある小型船。
エンジン音がやたらうるさかったですね。

CIMG1153.JPG

しかしながら・・・
海はもうすでに綺麗です。
以前行ったスービックより綺麗かな?

バンカーボートで15分くらい、ボラカイ島に到着です。
そこからは、ジプニーみたいな1BOXのタクシーでホテルに向かいます。
エアコンナシ。すげえ暑かったです。

ホテルは、友人氏が予約してくれたのですが、できたて?って感じの
すごい綺麗なホテルで、大満足です。
値段も安い(´▽`*)アハハ

CIMG1166.JPG

部屋に入ると、ベッドが2つ。
友人氏とアテは1部屋、ワタシとNチャン、もう一人が1部屋。
さて・・・
今夜はどんな割り振りで寝るのか(´▽`*)アハハ

ホテルで一息ついて、まずはビーチへ・・・

今回の旅行日程の参考に・・・



フィリピン旅行ボラカイ編・・・5

さて翌日。
今日は買い出しでSMノースへ行きます。
ボラカイの準備ですね。

で何買ったかって言うと・・・
あんまり覚えてない(´▽`*)アハハ
とりあえず覚えてるのは・・・

サンダルです。
いつものようにハバイアナスに行きます。
ワタシも愛用してますが、ソールがしっかりしていて、それでも
柔らかく足にフィットしてくれて、なかなか気に入ってます。
高いですが、それなりですね。

次に、ラバーシューズ。スニーカーです。
Nチャンなにせ足が小さくて、普通のレディースサイズでも合いません。
なので・・・子供用(´▽`*)アハハ
子供用でオトナっぽいの探すのって結構骨でした。

あとは・・・水着ですが、こっちで探してたら、良いのがあったんだけど
500ペソが高いって言い出して・・・

「いいじゃん」

「ヤダ。高い」

「じゃどうするの?」

「アテに頼む」

アテもよそで買い物してるってことで、そっちが安いそうだから頼む
ということでした。
で、買い終わったらアテからTXT。

「1200ペソだって・・・」

「なにそれ?」

結局高くつきました・・・なにやってんだか(´▽`*)アハハ

バッグやサングラスは、こっちから買っていきました。
ヤフオクや楽天なんかで安いの探して(´▽`*)アハハ
定価からすれば5分の1くらいですみました。
いろいろ見ましたが、ヘタにブランド品なんかだと、日本で買う方が
絶対安いですね。

買い物も終わり、Nチャン送って、その日はホテルへ帰りました。
朝早いし、BSチャンもいないし、寝ようと思ったのですが・・・

「ピンポーン」

「?」

いつものホテルマンが女の子の斡旋に来ました(´▽`*)アハハ

「オカネないから。無理。」

「安いのイルよ。」

聞けば半額。

「でも若いよ」

コワイからやめました(´▽`*)アハハ

さあ、翌日はいよいよボラカイです。




フィリピン旅行ボラカイ編・・・4

さて・・・
明けて翌日。

かなりの倦怠感が伴う中、BSチャンと一緒にJ君の車でBSチャンのバハイへ
送っていきます。

BSチャン曰く・・・

「今日会えないよ」

「どうして?」

ワタシとしては、翌日からボラカイ行きなんで、会えない方がありがたかったのですが、
あえて会えないって言ってくるのは珍しいことだったので・・・
聞いてみたら・・・

「今日、ワタシのオミセにポリス来る」

「は?なんで?」

「オカネチョーダイしてから、ただでお酒飲んで帰る」

「なにそれ?」

つまり、明日はポリスがオミセを大目に見るために、賄賂とタダ酒を
せびりにやってくるから夜は忙しくて会えないってことらしいです。
ワタシが一緒にいたら日本人とのつながりがばれて、余計にお金がかかる
から電話もしないとのこと。
オミセ経営は楽じゃないってことでしょうか。

しかしまあ・・・さすがはフィリピンのポリス。
根性が腐りきってます(´▽`*)アハハ
フィリピン人同士でも遠慮なく搾取していくんですね。

ということで、健闘?を祈ってBSチャンをバハイに送り、その足で
Nチャンのバハイへ。
今日はSMで明日の準備の買い物をします。

行った先はSMノース。
なんやかんやと買い物がありますが・・・次回へ。



フィリピン旅行ボラカイ編・・・3

フィリピン旅行ボラカイ編3回目です。

BSチャンのバハイへ向かうJ君とワタシですが、J君がもう帰りたそうに
ウズウズしてます。
いつもだったら少し飲んでから帰るのですが、そんな状態なので、BSチャンに電話。

「Jが早く帰りたそうだから、すぐホテル行けるか?」

「問題ナイ」

BSチャンだけはいつもOKなんで助かります。

BSチャンのバハイの到着、同時にサプライズでした。
ホントにバブくなってる(´▽`*)アハハ

「何食ったらそんなにバブくなるんだ???」

「わかんない」

「・・・・・」

一回り大きくなったBSチャンとマカティのホテルに帰ります。
めんどくさいんで、途中のコンビニで食料買い出しです。

ホテル到着はもう11時でした。
J君に明日の予定を伝えて帰らせました。

ワタシも朝4時起きでの長旅の疲れで睡魔が襲ってきてたのですが・・・
BSチャン元気と精気がバリバリです(´▽`*)アハハ

とりあえず・・・
お約束終了(´▽`*)アハハ

少し空腹になったのでコンビニの買い出し品を食べました。
満腹と疲労で眠さ限界です。

「もう寝るよ〜」

「おぽ」

といいつつ・・・
BSチャンの手がモゾモゾ動き回ってます。

「また?するの?マジで??」

BSチャン溜まってるそうで(´▽`*)アハハ
長い夜は続いたのでした(´▽`*)アハハ



フィリピン旅行ボラカイ編・・・2

さて・・・
SSチャンですが・・・

ブラカンでもマロロスに近いところにいるということで、Nチャンが終わって
そのまま会いに行きました。

走ること20分くらいでしょうか、J君が迷ってます。

J「こんなとこに道ないよ」

私「電話で聞いたでしょ?」

「おお。でもない」

もう一度SSチャンに電話したら、道を発見しましたが・・・
なんと狭い道で、真っ暗です。
ワタシが心配になってきました。

「おい、これダイジョブか?」

「ちょっとコワイな」

しばらく走りましたが、だんだん狭くなっていきます。

「これダメだよ。ここに来てって言って」

立ち往生寸前のところでSSチャンを待ってたら・・・やってきました。
自分で小さいって言ってただけあって、ホントに小さいフィリピーナです。
が・・・小さいのタイプなんで問題なし(´▽`*)アハハ
軽く会釈して、会う前から約束してたハリックをくれました( ̄∇+ ̄)vキラーン

SSチャンのバハイに行く予定だったのですが、車がどうにもならないので、
近くのレストランへ食事に行きました。

現物の方がカムより全然かわいかったですね。
同行してきたのはいとこだって言うことですが・・・なんと17才。
誰かに咎められたら痛くない腹を探られそうなんで、メシ食ったら
とっとと帰っていただきました。
一応、翌日遊びましょう、という約束はいただきましたが(´▽`*)アハハ

今日はこれでも終わりません(´▽`*)アハハ
この後、オミセのオーナーのSチャン、ここではバボイのでBSチャンとしまして・・
BSチャンのバハイへ向かいます。
そのときの時刻10PMです・・・



フィリピン旅行ボラカイ編・・・1

はい!
ということで、今日から仕事も始まっていますが、気にせずブログアップしてみます(´▽`*)アハハ

今回はかなり忙しい予定を組んでみたのですが、いざ蓋を開ければなんのことはなく、
キャンセルの連続でした。

その上トラブルまで発生・・・
まあトラブルというか、ヘタうちなんですが(´▽`*)アハハ

ということで・・・
フィリピン旅行ボラカイ編スタートペコリ(o_ _)o))

5月1日の朝、関空からフライトです。
タイ航空がなくなったんで、当然フィリピン航空なのですが、機体がジャンボの747に
変わってました。
初めてのジャンボ体験ですが・・・
乗ったら関係ないですね(´▽`*)アハハ

さて、いつものようにフィリピンニノイアキノ国際空港ターミナル2に
到着です。
これまたお約束のJ君が空港でお出迎え。
ところが、J君の車が故障したらしくて、いつもよりいい車でした。

J「車壊れたからレンタルしたよ〜」

私「そか。」

「だからちょっと高いよ」

「は?」

「1日は3000ペソでレンタルだけ。ワタシのサラリーない。いいか?」

「いいか?って、もうレンタルしてきてるじゃん・・・」

相変わらず勝手に段取りしてくれてます(´▽`*)アハハ
いつもより毎日1000ペソは余分にかかりそうです[壁]/_;)シクシク

気を取り直して、いつも通り両替。
今回は4750ペソで、かなり悪くなってました。
まあ、以前最悪の時は3600ペソだったんで、まだ良い方なのかも。

いつものホテルにチェックインして、早速向かうのはNチャンのバハイです。
ココまでは毎回一緒ですね(´▽`*)アハハ

Nチャンのバハイでは、初めてブンソのベビーを見ました。
ベビーはいつ見てもいいもんです。
お土産を渡して、行き先はSMマリラオです。

まあ、特に何ってことはありません。
ジョリビー食ってブラブラしただけですね。

Nチャンをバハイまで送って、向かったのは今回初めて会うココのSチャンです。
Sチャン2人目なので、ここではSSチャンとしておきます。
すごい小さいので、Small Sチャンです(´▽`*)アハハ



帰ってきました〜〜

ご無沙汰しまくっております〜

パソコンが壊れてから、テンションがあがらなくってずっとサボってましたが、
ようやくゴールデンウィークの渡比から戻りましたので、またご報告をさせていただこうと思います。

まあ・・・
今回もいろいろありましたが・・・
次回からフィリピン旅行ボラカイ編でいってみますね〜

今日は・・・
疲れたんで寝ちゃいます(´▽`*)アハハ

お楽しみに〜



×

