残念・・・

サッカーワールドカップ、日本はホントに残念でした。
でも昨日はとても良い試合だったと思います。
胸を張って帰ってきてホシイですね。

さて・・・
東京のJチャンから昨日再びバースディパーティの案内がありました。

ミスコール4発とメール1発(´▽`*)アハハ

普段は3日に一回くらいのミスコールなんで、かける意気込みがわかります。
ワタシはバースディパーティとサヨナラパーティには行きたくない人なので、
基本的には出張とかついでがない限り行くつもりはありませんw

その結果・・・
名古屋のSチャンも東京のKZチャンも連絡が無くなってますが(´▽`*)アハハ
ワタシは所詮オカクサンってことですね(´▽`*)アハハ

最近の一番の楽しみはフィリピンにいるSSチャンとのYM。
いつもエロトーク炸裂でホントに楽しませてくれます。
なによりオカネがかかんないし(プ
SSチャンはNチャンともバハイが近いので、現地で会うとかはまだわかりませんが、
是非会って遊んでみたいな〜(プ

ということで大したネタもなく今日の記事も終了ε-(ーдー)ハァ
楽しみに読んでいただいてる方、どうもすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちなみに・・・
iPhone4は・・・
絶賛放置プレー真っ最中です(´▽`*)アハハ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




アンケート。

3日ほど前からさせていただいているアンケート

「フィリピーナとの結婚は?」

ですが・・・

圧倒的多数で

「したくない」

でした。

コメントもたくさん残していただきました。

多かったのは・・・
やはりオカネに関する部分。

ワタシ自身も不安な部分ですが、やはり現実なのでしょうか?

あと、

「絶対したい!」

が得票数0でした。

その他いろいろなコメントをいただいてます。
アンケートの「結果を見る」で見てみて下さいね。

ご投票いただいた方、ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

また新しいの作ってアゲてみますので、お付き合い下さいマセペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


さて・・・
Nチャンですが(プ

最近はまた機嫌が良くなってきました。
きっとレグラが終わったかと(プ

でも・・・話すことがないのは相変わらずです(´▽`*)アハハ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





変化・・・ワラ(プ

週が開けましたが、相変わらずです(プ

Nチャンとは・・・
やっぱり相変わらずですが・・・
前ほどイライラはしてないようです。

落ち着いてきたところをみると・・・レグラだったか?(´▽`*)アハハ
そういやこの辺の日がそれに当たってたような気が。

こっちの気配を察したのか?iPhoneがホシイって最近言ってます(プ
国際電話もかけやすくなるので、持ってくれても良いのですが・・・
なんせ今はワランペラカシィ(´▽`*)アハハ
あとは・・・まあ、変化なし(プ


ちなみに、iPhone4はやっぱりまだです。

2CHで、そういうスレがあって見てました。
それによれば、関西では15日に予約した方も未入手が多いらしくて。

その上、機種変更だと後回しにされているそうです。
機種変更は契約数の増加につながらないからということらしいです。

仲間が多くて少し安心?(´▽`*)アハハ
逆に、待ってるイライラが軽減されました(プ

もし今から予約される方がいるようでしたら、アップルストアが一番早そうだ、
ってことでした。


前回の記事で作ってみたアンケートですが、たくさんの方にご回答いただいてます。

ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ある意味予想通りな回答をいただいてますが・・・(´▽`*)アハハ
まだ受け付けてますので、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
投票はココからからよろしくです。→ → → → →


ということで、今日も大した記事ではありませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





ここ数日は。

ここのところめっきりネタがなくなってます。


iPhone4は未だに入ってきませんw
液晶保護フィルムやジャケットだけ注文済み(´▽`*)アハハ
なにやってんだか(プ

なのでネタ無し(プ


Nチャンですが・・・
ケンカの方は一応収まりましたが・・・
ここのところ、電話をしても話すことがありません。
なんとなくまだ機嫌悪いみたいだし・・・

まあ、あれだけ電話すれば話題もなくなりますね(´▽`*)アハハ
ってことで、出来るだけ電話しないようにしてますw

なので・・・ネタ無し(プ


今日は土曜ですが仕事もないし・・・

ヒマです(プ

なので・・・・・・ネタ無し(プ


そういえば東京の友人氏のオミセのJチャンが来月早々バースディパーティだそうで
お呼びがかかりましたw

が・・・

テンションも上がらないしオカネもないからたぶん行けない(プ

なので・・・・・・・・・ネタ無し(プ


東京のKZチャンもフィリピン帰っちゃってから連絡無しw

なので・・・・・・・・・もういいですね(´▽`*)アハハ


暇つぶしにまた投票作成してみました。
お遊びなので気楽に投票して下さいね┏○))ペコ
今後の参考にします(プ





人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





iPhone4発売。

いよいよiphone4が発売になりました。

ソフトバンク表参道店ではカウントダウンまで行われたようで、お祭りですね。


ワタシはといえば・・・

予約は入れていますが、もちろんまだ未入手。

予約数で言えば、ワタシの上にまだ30人ほど待ってるそうで、いつになるのか
サッパリわかりません、とは店員の言い訳(プ
まあ、お約束なご返答です(プ

最寄りの店舗にあと2〜3回くらい入荷があれば手に入るかなと思うんで、
来月末くらいかな、と勝手に予想してます。


考えアマイでしょうか?(´▽`*)アハハ


昨日ブログアップしてから、Nチャンとはまた話しました。
詳細は・・・また後ほど |電柱|ー ̄)ニヤリ



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




それでNチャン。

結婚に向かって順調なアテですが・・・

それに反比例して悪くなっていくワタシとNチャン。

アテのハナシを言われて、最初はウンウン聞いてるのですが、いい加減ウザくなってきます。

向こうのハポンはかなりお金持ちのようで・・・

タクシー買ってやるとかバハイを作ってやるとか言ってるそうで。
2ヶ月やそこらのお付き合いでよくそこまで言えるモンだと感心しきりですがw

あとで「騙された」とか言わないでね(´▽`*)アハハ

まあ、なにせ・・・
お金持ちじゃないワタシにはそんな事関係ない(プ

最後にNチャンからムカつく一言が出て・・・

ケンカと相成りました(´▽`*)アハハ

あーだこーだ言い訳しては怒ってるNチャン。
めんどくさくなって

「わかったわかった」

で終わらせました(プ

ケンカは収まりましたが、険悪な雰囲気のママです。
アタマのカタイNチャンですから、しばらくこのままでしょう。

ケンカはしたくないけど、たまにはキレとかないとナメられるし・・・
さてさて、どうなることやら(プ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





お願いです。。。

昨日の記事ですが・・・
ネットで少しニュースになってました。
なんでも自殺の可能性が高いとか。

御冥福をお祈りします。

-----------------------------------------------------------------

さて・・・
アテの結婚話はトントン拍子に進み、日程まで決まったようです。
すげえええええ早いw

Nチャン曰く、幸せそうだってことなんで、がんばって欲しいと切に願います。

もちろん・・・
お相手のハポンにです(プ


ここでうまくいってくれないとワタシにも影響が大きくなりそうなんで(´▽`*)アハハ


Nチャンもうらやましそうに言ってます。

「アレ買ってもらったらしい」とか・・・

「ココでパーティするらしい」とか・・・

ハポンも結構なカネ使ってるみたいで(プ


こういうときのNチャン、なにかしら張り合いたがります(プ
もし結婚式になったら

「アテはこうだった」

ってハナシがイッパイ出てきそうです。


なので・・・

ハポンのカレシに一つだけお願いですw


「そんなにオカネ使わないで〜〜〜〜」(プ


ワタシの番になったときが・・・

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


でも、Nチャンそのわりには結婚したいって言いません。

ナニ考えてるのかよく分かりませんが(プ


それだけが救いのような(´▽`*)アハハ
このままダマシダマシで引き延ばそうかと(プ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





事件???

タイトルからすると、パロパロがバレたとか、ヘルプチョウダイとか想像されたかもですが(プ
フィリピンに関係ないオハナシです(プ

今日、自宅への帰り道で、いつもコンビニに寄ってタバコなんか買って帰るのですが、
自宅から数百メートルのセブンイレブンにいつものように行ったら向かいが
ごった返してました。
道路の入り口を警官が封鎖して、そこから10メートルくらいの家に出入りしてます。
テレビカメラまで来てます。
上空にはヘリがホバリング。
コレは何かあったに違いアリマセン。

好奇心旺盛なワタシは表の警官にクエスチョン(プ

「なんかあったの?」

「そこで人が死んでて・・・それ以上はまだ・・・」

「へえ?」

それ以上は分からなかったので、帰り道のスーパーで晩メシを買いながら店員に尋ねると、
さっきの場所の空手の道場の先生が亡くなられた、とのこと。
殺人事件かも、と噂がたってました。

実はワタシ、そこの道場で子供に習わそうかと行ったことが以前ありました。
結局他の道場へ行きましたが。

知り合い、というほどではありませんが、全然知らない方でもない、という感じで。
地元では名士の方だと思います。
事件性がなければいいなあ、と思う今日この頃なのでした。


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




KZチャン帰国?

土曜は、KZチャンのサヨナラパーティでした。

が・・・行ってません。
何度となく電話がありました。
じわじわと「行けないよ〜」みたいな感じで言ってたので、当日は

「やっぱり来れないの?」

「うん・・ゴメンね」

「そか」

いつもよりは物分かりが良いなあ・・・

「アナタのためにあれとこれとクッキングしたのに〜」

絶対ウソですがそれ(´▽`*)アハハ

「ワタシオカクいないだったら恥ずかしい」


お約束のセリフを連発してました(プ
なんで、

「じゃあオカクサンになかったら電話しなさい」


これもお約束のセリフですね(プ
もちろん電話なんかありません(´▽`*)アハハ

たいそうな盛況だったものと思います。
やっぱいかなくてよかった(プ

昨日はもうKZチャンが帰国してるはずですが・・・
電話一本ありません。
たぶん、他のオカクサンが一緒だと。
何せしたたかなフィリピーナですから(´▽`*)アハハ

一応、手続きが終わったら2ヶ月くらいで日本に戻る予定だそうです。
2ヶ月って言うと・・・8月かあ・・・

また一番オカネ無いときだ(´▽`*)アハハ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




こんなの見つけました。

今日、ヒマなんでサイトをウロウロしてたらこんなの見つけました。
なんでも、フィリピンのSMARTのシムカードを使うIP電話らしいです。

51YXgGANJLL._SS400_.jpg

これだと、フィリピンへの国際電話が1分あたり6.5ペソ、日本円で14円くらい。
フィリピンからの電話はフィリピン国内と同額だそうです。
国際カードだとだいたい1分あたり49円くらいだったと思うので、3分の1以上安くなります。
まあ、IP電話なんで、パソコンの前でないとダメですが、相手は携帯でOK。

以前よくあったタイプは、フィリピン国内も電話を設置する、というのが
多かったのですが、相手が携帯でイイ、というのはうれしいですね。

TXTは、1TXTがフィリピン国内と同じ1ペソ。約2円です。

TXTは、こちらから送る分にはCHIKKAがあるので、オカネがかかりませんが、
向こうから送ると、CHIKKAだと2.5ペソですが、この機械だと国内と同額、
いつもこっちからロードを送ってるワタシには良いものかも(´▽`*)アハハ
機械のお値段も、今まで毎月国際カードを買って、ロードを買ってるワタシには
かなりお安く思えます。
月額固定費もナシ。


さてどうなんでしょう?


誰かお使いの方いらっしゃいませんか?

もしいらっしゃいましたらどんな感じか教えて下さい。。。


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




Nチャンとの日常。

フィリピンと日本でお付き合いされてる方って、どういう毎日なのでしょうか?
興味があってよく聞くのですが、人それぞれ千差万別で一定の決まりって
ないですね。
毎日電話する方、TXTだけの方、YMだけの方・・・

Nチャンとの1日はモーニングコールで始まります。
ワタシは毎日7時起きなので、7時にミスコールが入ります。

その後、Nチャンが1時間後くらいに起き出してきてTXT。
こっちから電話します。
大した内容じゃありません。

それから仕事開始。
Nチャンも向こうで仕事します(たぶん)

昼頃TXTが入ります。

「ゴハン食べましょ」

TXTで返事。
その後、仕事再開(たぶん)(プ

夕方、仕事が終わったらTXTが入ります。

これには、帰り次第電話します。
大した内容じゃありません(プ

「オツカレサマ〜」

程度です。
その後、一休みして風呂に入って自分の時間。
8時くらいにまたTXT。
電話します(プ

この電話は長くて、時には1時間くらい話してます(´▽`*)アハハ

その後、再び

「ゴハン食べましょ」

で夕食。
夕食後・・・もう一回電話(´▽`*)アハハ

しばらく話して・・・

「オヤスミ〜 ラブユ〜」

その後、もう1回オヤスミTXTして終了です(´▽`*)アハハ

総計・・・
TXT・・・2回から3回
電話・・・4回(プ

改めて書いてみて・・・
我ながら・・・アホだなと(´▽`*)アハハ

イグレシアに限らないかもですが、食事や何でも家族で同時にするのが
当たり前のようで、そこからこういうのが始まりました。

かれこれ1年以上このパターンで続いてます(´▽`*)アハハ

金額にすると・・・
悲しくなるので計算しません(´▽`*)アハハ


人気ブログランキングへ
参加してみました。ポチッとお願いします┏○))ペコ





iPhone4。

昨日ですが、ソフトバンクに行ってきました。

お恥ずかしいハナシですが、ワタシはソフトバンクを3回線持ってます(プ
実際に使ってるのは1回線だけですが(´▽`*)アハハ

1回線はワタシの使ってるもの、もう1回線は1番違いの、まあペア番号、
もう1回線は以前滋賀のフィリピーナに渡してたヤツです。

滋賀のピナにあげたヤツは、とっくにいらないのですが・・・
機種代金の支払いがあったので、解約してもそのままでも支払総額が変わらなかった
のでそのままおいてました。

先月の締めで、ワタシの1回線と滋賀の1回線の機種代金の支払いが終わったので、
滋賀の方はようやく解約しました。
1番違いもいらないのですが・・・
なんとなくもったいなくておいたまま毎月980円払い続けてます(プ

で・・・
支払総額が一気に減ったので、思い切ってiPhone4を予約してみました。
そのショップでは、50人目位らしく、発売日にはまだ手に入らないみたいです。
それでも少ない方だとか。

楽しみなiPhoneですが・・・
初めてのiPhoneなんで、何が出来るのかサッパリわかりません。

でも、まず最初は間違いなく・・・
ジャンさんのブログにあった
「タガログ翻訳アプリ」です(´▽`*)アハハ



昨日の結果は?

昨日、ココで書いたとおりNチャンがアテと一緒にマニラに行ってきました。

結婚の手続きをしてくれる会社に行って、いろいろと聞いてきたようです。
嬉々として説明してくれました(´▽`*)アハハ

細かいことはミナサンご存じだと思うんで割愛しますね(プ

とりあえず・・・
嬉しそうに話してました。
アテのお付き合いで行ってるはずなのに、聞いたのはNチャンばかりだったようで・・

「アレがいるだって」

「これは問題ナイだって」

「これだけいるだって」

「誰が聞いたの?」

「アコ」

「よくわかったか?」

「問題ナイ」

「そか」

誰が結婚するんだか(プ

費用はそれなりにお高いですが、渡航回数が一回でも減るんだったら
まあそれもアリかな、と。

とりあえず、アテの方は順調なようです。
聞けば、お付き合い歴は1年くらいとか。
交際期間というより、オカクサン期間含めて、ということらしいです。

もうアテの結婚式のハナシまで出てました。

「アナタこれるか?」

「いつ?」

「8月の終わり」

日程まで決まってるのか(プ
行ければ行きたいと思ってますが・・・
どうなることやら。。。

っていうか、まだNチャンと結婚してないんですが・・・
ワタシはどういう立場で出席するんでしょう?(プ



はやっ

変なタイトルですが、あんまり意味はありません(´▽`*)アハハ

今日はNチャンとアテが、ママの出生証明書を取りにマニラに行きました。
また行列が長いから朝早く出たのかと思ってたら違いました。

聞けば、アテが日本人との結婚手続きの代行オフィスへ行くらしいです。
手続きと必要書類を聞くってことらしくて・・・

代行オフィスだと、面倒な手続きとかなくって楽だと思いますが、確か
かなり高額だったような・・・
お相手の方はかなりのマヤマンかも。

ワタシは一言・・・
「はやっ」



以下Nチャンとの会話・・・

「で・・・アテはいつ結婚するの?」

「わかんなけど・・・たぶん8月かな?」

「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?・・・はやいね〜」

「ダウ」

「で、アナタは?」

「ワタシは来年」

「そか」

「アテと同じ年はヤダ」

「そだね〜」

ワタシもまだヤダです(´▽`*)アハハ

しかしw
なんでこんなに早いのでしょうw
まだお付き合いして・・・1ヶ月?2ヶ月?

お付き合いが長ければいいというものではないですが・・・

お二方の人生が幸多いことをおいのりしますw
なにせ、先行のアテがヘタ売ったらワタシとNチャンにも影響が(´▽`*)アハハ

ちなみにワタシとNチャンはまもなく1年半。
よく続いてるもんだと思います(´▽`*)アハハ



ようやく?

梅雨入りしたようで、うっとおしい天気になってます。

先ほど得意先より電話がありました。

もしかすると今週末か来週末に出張仕事があるそうで、もしあるんなら
ギリギリ食いつなげそうです(´▽`*)アハハ

場所は、また中途半端に名古屋の50q手前・・・
名古屋か、超えてくれれば帰りでも界隈に行けるんですが・・・
現在微妙な状況です。
もう一カ所くらい別の場所で仕事があればベストなんですが。
今は連絡待ちです。

Nチャンですが・・・
今日からようやく仕事スタートで、今日一日忙しかったようです。
まあ、仕事はした方がイイし、Nチャン的には家族とコミュニケーションがとれて
いいのかも。

KZチャンは、昨日もサヨナラパーティに向けての電話が入りました。
KZチャンのオカクサンは、ことごとく

「行けそうにないよ〜。。ゴメンね〜」

っていう電話が入ってるらしく、意気消沈してました。

「こんなご時世だし、しょうがないよ」

「そうだけどね〜」

「アナタは来るでしょ??」

「明日の集金がうまくいったらね」

「( ̄д ̄) エー」

心を読まれてます(´▽`*)アハハ

今時、サヨナラパーティに行こうっていう殊勝な方は少なくなりました。
行ったって、チェンジチェンジでとんと話も出来ず、プレゼントだ何だって
オカネはかかるし・・・

それより何より、あっという間に戻ってくるってわかってるし(´▽`*)アハハ

とりあえずKZチャンは他のオカクサンにお任せして、ワタシは出張へ。
きっとその方が良いことが待ってるような気がします( ̄∇+ ̄)vキラーン



その後のNチャン。

記事の前に・・・
今日6月14日から明日朝6月15日午前6時まで、ここでキャンペーンやってます。
いつもそれなりに安いんですが、今日は100円あたり4分も話せます。
今日から明日朝まで限定です。。。。
お試しポイントでも40分も話せるんで、是非のぞいてみてくださいね〜

*********************************

Nチャンですが・・・
一昨日の結婚のオハナシ以来、なんか元気になってます。
笑いが増えました。

たまたま調子が良いのか、結婚話で喜んでるのかはよくわかりませんが・・・
まあ、元気になってるのでヨシとしましょう(´▽`*)アハハ

明日から、Nチャンのママがやってた仕事をデブアテが引き継いでやるらしく、
Nチャンもその手伝いをやっていくそうです。

一日ボケッとしてるより、バタバタ動いてる方がNチャンにも良いだろうと思います。

まあ、あれ以来結婚とかって言うハナシはもうしていません。
ワタシ自身、あまり結婚願望もなくなってるっていうのもありますし、
毎日そんなハナシしててもしょうがないし・・・

今週はKZチャンのサヨナラパーティですが・・・
ワタシの仕事の一つがどうしても融通できなくなったんで、東京行きは
ほぼ絶望的です。
KZチャンのキレる顔が目に浮かびます(´▽`*)アハハ

まあ・・・今週もマッタリと家で過ごすことが多くなりそうです(´ー`)y━~~



そのときの会話・・・

さて「つづき」です。。。

前回言った言葉に対して会話は続きます。
前回の言葉、それは言うことが無くって苦し紛れに出した言葉だったのですが・・・

「イカウ バハラ(あなたにまかせる)」

「ええ?ホントに?」

「オオ」

「だってイグレシアじゃないとダメでしょ?」


ワタシのブログの読者様はご存じだと思いますが、Nチャンは生粋の
イグレシア・ニ・クリスト。
ここは、同じイグレシア同士でないと基本的には結婚を認めていません。
なんで、ワタシには意外な言葉でした。
そのうえ・・・

「アテも結婚するだって」

「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

アテのお相手もハポンです。
もちろん、イグレシアじゃありません。

「でも、今年はダメ」

「なんで?」

「ママがパタイしたと同じ年はダメ」

「ああ・・・そっか」

フィリピンでも喪中?っていうのがあるようで、家族がパタイしたのと同じ年に
結婚すると不幸になるってことらしいです。

「アテはどうするの?」

「来年結婚だって」

「アナタはどうする?」

「アテが結婚したらダイジョブ」

「・・・・・そか」

瓢箪から駒、というかなんというか・・・

結局アテも居づらくなってるだろうな、と。
なんせ、アテはお付き合いして間がないはずだし・・・
あんまり焦らない方が良いような気もしますが、アテは年も年だし・・・

ママがいなくなって歯止めが無くなったのはアテやNチャンも同じなんだな、
と感じました。
なんせママがまだいたら、絶対こんなハナシにはなってないはずだし。

なんといったところで、ワタシにとっては本命のNチャンなんで・・・
うれしいはずなんだけど・・・(´▽`*)アハハ
ママは天国からどんなこと思って見てるのか、なんか複雑です。

まあ、来年と言ってもまだ半年以上あるし、フィリピーナの気持ちは
コロコロ変わるんで、まだまだわかりません。
でも、もし万が一結婚ってなったら・・・





どうなるんだろワタシ( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえず・・・もう少し、「つづく」にしときますか(´▽`*)アハハ



Nチャンのファミリー。。。

さっきNチャンと電話してました。
でも、何を言い出すのかと思えば・・・

「ワタシはレストしたい」

「今寝てたでしょ?」

「違う。生活をレストしたい」

「え?」

直訳が難しいのですが、

「gusto ko rest ng buhay ko」・・・あってるかな?

というようなことで・・・

なぜかっていうと・・・
生意気だってファミリーから言われてて、ロクに会話もしてくれないらしくて・・・

ファミリーが言うには、アナタはオカネがあるのになんでもっとワタシたちを
ヘルプしないんだ、って怒ってるらしいです。
なんか、どこかでこんなフレーズを聴いたことがあるような・・・
さすがフィリピン人のお考えというか(´▽`*)アハハ

ママがいるときはそんなハナシもなかったらしいのですが、ママがパタイして
長女から順に歯止めが無くなってきたみたいで・・・
Nチャンはバハイに居づらいような感じでした。

とはいえ、ワタシも姉妹の分までヘルプはとてもできません。
だいたい、長女はすでに結婚して子どももいるのに、妹のオカネをあてにするなって
言いたいですが・・・

基本的にはファミリー好きのNチャン、それがかなり辛いようで、参ってました。

とはいえ、オカネが足りないって言われるんなら対処の方法はありますが、
そういう問題にはワタシとしては日本から出来ることはありません。

ワタシも言うことが無くなって、とりあえず

「じゃあ、ワタシと結婚して日本に来なさい」

って言っときました(´▽`*)アハハ

そしたら意外な答えが・・・
「つづく」
と、ここで引っ張っときます(´▽`*)アハハ



KZチャンから・・・

東京のKZチャンですが・・・

今月21日が誕生日なんですが、先週久しぶりに入電しました。

「ワタシ20日にフィリピン帰るよ」


「そか。気をつけてな」

「だから19日にバースデイとサヨナラパーティする」

「よかったね」

「だから来なさい」

「え?東京出張ナイと行けないよ」

「ダメ。来ないとセパレート」

「アナタ、ワタシの恋人だったのか?」


「バースデイギフトは・・・ipod touchヨロシク」

「ipodって・・・高いジャン」

「安いよ。iphoneじゃないよ」

「そう?」

「おお。2万くらい」

「高いよ」

「恋人でしょ?」

「違うでしょ」

19日は・・・ブッチ予定です(´▽`*)アハハ
本人曰く・・・
2週間くらいでまた日本に来るらしいですから(´▽`*)アハハ

久々のフィリピンパブ・・・

昨夜は、nobyaさんが我が地元に来てくれました。
仕事で来られたらしく、少し遠い場所のホテルから来てくれました。

待ち合わせは最寄り駅で、ドトールコーヒーで初対面。
少し話して、そのまま居酒屋へ。

居酒屋ではいろいろオハナシさせていただきました。
最近は友人と会ったときは、Nチャンが

「ハナシする」


っていうんで、nobyaさんとも話していただきましたが、流暢な英語で、
何話してるのかわかんない(´▽`*)アハハ

居酒屋でしばし食事して、例の1軒しかない地元フィリピンパブへ。
事前に電話したら・・・

「ヒマ?」

「オカクサンナイです・・・」

「あら」

「オンナノコ4人もやめちゃって」

前回行ったときの、あの子とあの子がやめてたら・・・お化け屋敷だ、と
不安になりましたが、何せそこしかないんでどうしようもない(´▽`*)アハハ

行ってみると、ホントにオカクサン無かったです(´▽`*)アハハ

でも、いたフィリピーナは前回のマガンダと少し若いマシな子、アテが一人、
新沼謙治似のロラが一人。
まだマシなのが残ってて一安心でスタート。

nobyaさんにはマガンダについていただき、マシな若い子はワタシに。
新沼謙治は向かいで悪態つきながら歌ってます。

ワタシはいつもの如く、シモのオハナシで攻撃して楽しみます。
乗ってくるのは新沼謙治(´▽`*)アハハ

nobyaさんは・・・
カラオケなどしながら英語で談笑。
何言ってるのかサッパリわかりません(´▽`*)アハハ

一組のやかましいロロ2人組が来て、場が一気にうるさくなりました。
ある意味フィリピンパブらしくなったというか(´▽`*)アハハ
マガンダは指名があったのかそっちのテーブルへ。
アテがnobyaさんのテーブルへ。
ババエが変わっても同じように遊んでます。
やはりブロガーは強者揃いで(´▽`*)アハハ

時間となり、延長です。
nobyaさんも、カラオケしながらマッタリとお楽しみです。
ワタシはというと、新沼謙治にいじくられまくってました(´▽`*)アハハ

そのうち、一人客がチラホラ来たのですが、なにせババエが4人だけ。
全員に付きません。
ほどなく時間になったので、チェックして散会となりました。

nobyaさん、お疲れ様でした。これに懲りずにまたどうぞ(´▽`*)アハハ

余談ですが・・・
Nチャンと電話したときの一コマ。

「シャはホントの名前は何?」

「えっと・・・なんだっけ」

「たぶんnobyaさんだよ」

「たぶんって友達なのに名前知らないの?」

「いや、絶対nobyaさんだ」

「ホントか?」

最近はいろんな方とお会いさせていただき、お付き合いさせていただいてますが・・・

nobyaさんはじめ、(▼▼)さんジャンさんカウ爺さんパオロさん・・・
誰一人本名って知りません(´▽`*)アハハ



×

