iPadネタで。

ようやく普段の生活に戻りつつある状態ですが・・・

もう3日たつのに疲れが抜けきらないw
年だなあ〜

お盆の渡比も、完全にキャンセルしますたw
なんせ・・・
ワランペラ(´▽`*)アハハ

フィリピンのミナサマには年末までお待ちいただくことにして稼ぐことに
没頭しようかと(プ

さて今日はiPadネタでつw

image.jpeg

最初は、ヤマダ電機に行ったときに、店員と話してて、iPhone4がなかなか
よかったので勢いで予約しましたw

実際は、こんなに中途半端なデバイスでいったい何が出来るのかと
予約を取り消そうかと思ったこともありましたが、タイミング良く
入金があったので、まあいいか、と買いますたw

ポケットwifiがあったので、wifiモデルですw

最初はネットブックと両方持って歩いてましたw
iPadだけじゃなんかあったとき不安だったので・・・

でも、今やiPadのみw
ワタシがする程度の仕事なら全然問題ナシですw

ネットサーフィンも、メールもあまりに気軽に出来てしまって
拍子抜けするほどですw

メールは、最初からヤフーやグーグルは設定してあって、自分の登録情報を入れるだけで
スグに使えますw

自分の本アドも登録でき、携帯並みの気軽さで本アドメールも使えますw
ちなみにiPhoneでもできますw

ネットサーフィンも問題アリマセンが、iPhoneもiPadもフラッシュをサポート
してませんので、ワタシがよく遊んでるフィリピンチャットとかが
出来ませんw
それだけが残念w

アプリですが・・・
ほぼiPhoneと同等のアプリが揃ってます。
もちろん、iPhoneのアプリも使えますw
画面が大きくなった分、使いやすさはiPhoneの比じゃありませんw
イイですw

遊ぶだけではもったいなくて、ビジネスでも使ってますw

スケジュール管理、メモ書き、メール、写真加工等、もちろんネットブックでも
出来るのですが、手軽さが段違いw
電源を入れておけば、カバンからスッと出してロック解除して、5秒で使えますw
後はロックしてカバンにポイw
本体が薄いので書類と書類の間に入れておけますw

バッテリーも、そんな使い方なら十分1日持ちますw

良いことばかり書きましたが・・・
ダメなところも書きますw

一から何かを作るのには全然向いてませんw
ワープロ文書も、表計算も、アプリはありますが、エクセルやワードと
完全互換ではありませんw
何かするときはキーパッドが画面にせり出してきて、画面を半分隠しちゃいますw
外付けキーボードを持ち歩くんだったらネットブックの方が良いかもw

あと、さっきも書きましたが、サファリがフラッシュ対応ではないので、
見られないサイトも多いですw
malibog.tvやピノイチャンネルも見れませんw

OSはまだ4ではナイので、マルチタスク等は対応してませんが、こちらは
秋頃リリースらしいですw

さて・・・
結果として、iPadはメインマシンとしてはあまりに非力で不便です。
ぶっちゃけやめた方が良いw

でも、サブとしてなら、いつもネットブックを持ち歩いてて、メールチェックや
ネットの情報を拾う、文書や写真の確認とか程度の使い方なら、この上なく
便利ですw

ということでレビューしてみますたw
次回はワタシが使ってるアプリのことでも書いてみる・・・カモ(プ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





とりあえず終了。

今週の日曜、月曜と出張に行ってきました。

出先で記事を書こうと準備してたのですが、とても書けませんでしたw

日曜の朝、まずは稲沢市に向けて車で出発。
渋滞を予想して早めに行きましたが、渋滞無しw

午後2時から作業を開始して、4時頃終了。
室内作業だったのですが、エアコンが無くて、蒸し風呂状態w
既に熱中症になりかけてますが・・・

次が待ってるので、界隈にも行かず、休憩もなくそのまま名神で大阪に
帰ります。

帰りは滋賀辺り大渋滞w
何とか抜けて帰り着いたら既に7時。

ろくすっぽ休憩もなく、シャワーを浴びて食事w
9時には近所のバス停に向かい、駅へ向かいます。

京都駅から横浜行きの夜行バスへw

バテきってたので、スグに爆睡・・・
のつもりがw

今回のバス、3列シートで広めに座席のスペースがあるのですが、厳密には
1列シートと2列シートで、ワタシは2列シート側。
さてどんなのが隣か、と見てみたら、なんと怪しすぎる外人が(プ
街角で怪しい商品を売ってるような兄ちゃんでしたw
まあ、どう見てもフィリピン人じゃない(プ

隣が気になって寝れね〜ってとこに・・・

なんとこのバス、3列シートの豪華使用のクセしてトイレが付いてない(プ
なので、3時間おきにトイレ休憩でストップしてはうるさいアナウンスで
寝れね〜w
翌日到着したときは、よけいに疲れてますたw

その日は8時間ぶっ通しで仕事をしないと、夜の新幹線で大阪に帰れなくなるので
メシも休憩も無しで作業w
終わったらその足で新横浜駅から新幹線w

帰り着いたのは11時で・・・
スグに爆睡w

そのまま今日まで疲れが残ってますたw

行脚どころか休憩もないスケジュールを何とかこなして・・・

今日も今から爆睡しまつw

iPadネタもフィリピンネタも少しずつ作ってますので、お楽しみに(プ

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





俄然・・

出張仕事ですが・・

水戸行きは無くなりました。
その代わりというか何というか・・・
川崎行きがほぼ決定になりましたw

仕事が活気づいてきてなかなかにウレシイですw

あとは、いつ遊べるかだけ(´▽`*)アハハ

いろいろ段取りしてますが、ギリギリまでハッキリしたことが決まらないので
お誘いするのも難しい状況でつw

必ずミナサマの元へ参上しますのでヨロシクお願いしまつ┏○))ペコ


フィリピンネタは・・・
相変わらずありません(プ

Nチャンは、相変わらずの生活ですw
最近はまた結石が痛むらしくて、そろそろまた病院騒ぎが始まるかもと
心配してますw

とりあえず・・・
来年結婚するって言ってますが・・・
(-_-;ウーン

ワタシのテンションは下がり続ける一方で(´▽`*)アハハ



次回アタリでiPadネタ行ってみようと思いますw


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





気付けば3日ぶり。

前回の記事、「ブッキング」の絡みのハナシでバタバタしてたら、いつの間にか
3日も記事書いてないw

結局、今週末日曜に車で名古屋入り、そのままトンボ返りで帰って、
そのまま夜行バスに飛び乗って横浜行き、終わったら速攻で帰って
また翌日仕事、とほとんど突貫工事状態かもw

なかなかゆっくり遊べそうにありませんw

そんななか・・・

昨日iPadをゲットしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日からいじくり倒してますが・・・
iPhone4のときも感動してましたが(プ・・・

iPadも感動ですw

これは・・・すんごくイイオモチャ(´▽`*)アハハ
ではなくて・・・
ビジネスツールですw

早速今日から会議やプレゼンで使ってますが、なかなか役立ってますw

ただ、iPhone4はiOS4なので、マルチタスクなんかもあったのですが、iPadはまだ?iOS3なんで、マルチタスクとかはありません。

感じとしては、iPhone4よりも少し古い感じがします。
たぶんアップデートとかあるのかもw

時間が出来ればこっちもレビューみたいなことをやってみようと思いますw

ちなみに来週末は・・・
もしかすると水戸まで行かないとダメかも知れませんw
集金の日を夢見て・・・
ちょっとツライかも(´▽`*)アハハ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





ブッキングw

出張が入り出して、少し生活が落ち着きそうだと喜んでたのもつかのま(プ
別の出張仕事がまた入ってきて、その上全部の仕事が同じ日にしてくれって
言ってきましたw

3カ所が1週間ずつなら、3週間分ゆっくり仕事が出来るんですが・・・
うまくいかないものですw

結局、どこの仕事も月末に契約を取りたいって事で、今月中にやって欲しい、
でもまだ今は出来ないんで月末の何日に・・・

みたいに全部ブッキングしてますw

何とか全部こなせるように調整中ですw

界隈行きも、結局何日になるのか未だ調整中w
かなりハードな月末になりそうですw

明日と明後日の連休、仕事が出来ればサイコーなんですが・・・
(-_-;ウーン
できないんで家でマターリです(´▽`*)アハハ


さて、Nチャンはといえば(プ

今日はマニラへお買い物w
月末にあるイグレシア・ニ・クリストの何周年だかで、ドレスを買うって
言ってましたw

アテの結婚式も1ヶ月を切り、順調?かどうかわかりませんが(プ
進んでいるようですw

とりあえず・・・
今のところ、平和なようですw

とりとめのない記事でスミマセン┏○))ペコ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





3年ぶりに。

昨夜は、友人兼仕事仲間のK氏と会ってました。

場所は京都です。

急にお誘いがあって、集金日前日でオカネも淋しかったのですが・・・
ネタ作りのために(プ車を走らせましたw

まずは居酒屋で腹ごしらえ。
車なので飲めません[壁]/_;)シクシク

10時頃になって、

「もう一軒行きましょう」

ってことで車を走らせて、着いた先は・・・
いわゆる、フツーの日本人のスナックですたw

考えてみれば、日本人しかいないスナックって、3年ぶりくらい(´▽`*)アハハ

こんなオミセもあったんだと改めて気付かせていただきました(プ

小さいオミセはオカクサンナシw
少ないボックス席に二人で座って、ババエ、いやオネーサンが来ました。
スナックなので、もちろん対面に座ります。

えっと・・・




どうしたらエエんだろか?(プ




長くフィリピーナ慣れしてるもので、何話して良いのやらサッパリ(´▽`*)アハハ



・・・・・・・・・・・
オネーサンもこっちを伺うように見てる(プ



そこへK氏の助け船が(プ入って、なんとか盛り上がって
飲めますたw

気がつけば3時間ほど飲んでて、まあまあ楽しんだのですが、やっぱりPPほどのインパクトは
ありませんw

パンゲットでロラでもフィリピーナの方がいいなあ、と再確認した一夜となりますた(´▽`*)アハハ

ちなみに・・・全額K氏負担w
ゴチソウサマですた┏○))ペコ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




ようやく。

今日午前、電話がありました。

長らく停滞していた出張仕事がようやく入ってきました。

しかも大口と小口で2件。

残念なのは、今回の出張の集金できるのが8月末。
年に数回の長期休暇の一つの、お盆には間に合いませんw
お盆のフィリピン行きは見送りがほぼ確定です[壁]/_;)シクシク

まあ、しょうがないですねw

今の予定だと、大口は静岡か横浜、小口は・・・名古屋市近郊ですw

すでにココロは界隈入り(プ
仕事日が平日じゃないことを祈るだけですw
平日は泊まれないから遊べないしw

楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




5日ぶり。

5日ぶりの記事です。

なんで5日ぶりかっていうと・・・
なんにも意味はありません(プ

ネタがなさ過ぎて(プ

フィリピンネタもPPネタもないし・・・
iPhone4も3日ほどいじくってたら、やることなくなって(´▽`*)アハハ
今は「aqua farm」とかっていう、いわゆる水槽で魚を飼うゲームでずっと
水槽と熱帯魚が写ってるだけ(プ

iPhone4買ったときに、コレはおもしろいっていうんで、勢いでiPadも
予約しちゃいました(´▽`*)アハハ

最初は1ヶ月待ちだって言われて、のんびり構えてたら昨日、

「入荷しました〜」

って電話がありました。

が・・・

のんびりしてて、まだオカネ用意できてない(´▽`*)アハハ

ということで取り置きしてもらってますw
手に入ったらまたレビューみたいなことしてみますw


フィリピーナは・・・

Nチャンは相変わらず、なんか機嫌悪いですw
電話ヤダったら切ればいいんだけど、こっちが切ろうとすると

「なんで切りたい? ハナシヤダか?」

で、ハナシを続けるんですがなんか機嫌悪くて会話が弾まないし、
何より話題がない(プ
どうしろっていうのでしょうか?(-_-;ウーン

このフィリピーナなんとかしてくれって感じで(´▽`*)アハハ

あとは・・・
ホントにナイ(´▽`*)アハハ

(ノ_-;)ハア…
そろそろ出張でも入ってくれることを願って・・・

(-m-)” パンパンっと(プ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ





発見!

さっき、新しいフィリピーナライブチャットサイトを発見しました。

今ならかなりお安くチャットが出来るようですw

フィリピーナライブチャット LOVE×2


取り急ぎご報告まで(プ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




iPhone4のこと。続き。

昨日は、iPhone4のハードウェアの事を書きましたので、今日はソフトの部分を
書いてみようと思います。

iPhoneの一番の魅力はアプリだと思います。
ゲームからビジネスツールまでいろいろと揃ってます。
ジャンさんのブログで見たタガログ語の翻訳ツールもありました( ̄ー ̄)ニヤリッ
無料版はそんなにたくさん入ってませんが、有料版はかなり使えると思います。
音声で発声してくれるのもあるみたいで・・・
まだ試してませんけど(プ

ゲームは、友人氏から無料のゲームをいろいろと教えてもらい、結構たくさん
入れました。
まあ、何せ目が悪いモンで、あんまりこってり遊べません(プ
簡単な「花札」や、「スロット」みたいな簡単なのがお気に入りになってます(´▽`*)アハハ

さて、iPhoneではメールアドレスが2個設定できます。

i.softbank.jp のiPhone専用アドレス
softbank.ne.jp のソフトバンクアドレス(MMS)です。

リアルタイムに受けられるのは後者の方で、前者はPCみたいにアクセスして
拾ってくる、という感じになります。

ほとんど後者しか使ってません・・・

あと・・・
着信音は、自分でMP3ファイルを40秒以下に設定して、変換する必要があります。
ソレが出来れば変更は可能ですw
ちなみにワタシの着信音は、ノキアトーンです(´▽`*)アハハ
チャラランラン チャラランラン チャラランラ〜ンってヤツ(プ

MMS着信音は、普通では変更できません。
ハッキリ言って、オリジナルのMMS着信音はダサすぎます(プ
「脱獄」と呼ばれる改造?をして、特殊なソフトがあれば変更できますが・・・
まだコワくてやってませんw

ちなみに「脱獄」するとアップルの承認のないアプリも使えるようで、
その上SIMフリーになるそうです。
やった方いたらどんな感じか教えて下さい┏○))ペコ

さて、2回にわたって書きました。
もし、お気づきの点や間違い、ご質問等ありましたらコメントお願いします┏○))ペコ
では〜


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




iPhone4のこと。

iPhone4ですが・・・

一部読者様から電話いただきまして、とりあえずレビューみたいなことを
してみようと思います。

あくまでiPhoneデビューのワタシなので、一般論ではなくワタシの感想だけです。
他の記事とは違うことがあるかも知れませんのでアシカラズw

100704_165749.jpg
ワタシのiPhone。

よく聞かれる液晶画面ですが・・・

普通にキレイです(プ

以前のiPhoneを知らないので、ワタシの他の携帯と比べてです。
小さい文字もキレイに表示されてるはず・・・ですが、
目が悪くて読めない(´▽`*)アハハ

マルチタスクは、どちらかと言えばiPhoneが立ち後れていて、ドコモの携帯とかでは
すでに採用されているので特に驚きはありませんでした。
あと、多分ですが「疑似マルチタスク」と思います。
なので、スカイプとかを起動して、ログイン後うしろに回し、改めて表示すると
ログインから始まります。
後ろに回った時点でログオフしてるようです。
スカイプではオンラインのまま他の作業は出来ませんw

FACETIMEは・・・いわゆるテレビ電話です。
今のところwifi接続でしかできないようです。
試してみたいのですが・・・・・
まだiPhone4持ってるお相手がいないのでやってませんw
他の携帯だと、テレビ電話はかなり高くて、あまりやりませんが、今回のは
wifi接続なので、基本的に「タダ」のはず。
もし3G回線で出来るようになったら・・・「ドコ」でも「タダ」出来るように
なってしまいますw
フィリピーナに持たせる際は注意しましょう(´▽`*)アハハ

さて、ここまではカタログ的に書いてみました。
ここからは発売後の不具合なんかのオハナシw

液晶に黄色いシミがあったという報告があります。
2CH的に言うと「尿漏れ」(プ
ワタシのにはありませんでしたw

持ち方で電波状態が悪くなるという報告もあります。
実際にやって見せてるYouTube動画もありましたが、これもワタシのは
大丈夫でした。

ワタシのiPhoneで一つだけ問題がありました。
「近接センサー」っていうのがあります。
耳に当てて通話をするときに、顔に触れてボタンを押してしまうのを防ぐために
センサーでロック状態にするのですが、これが時々作動しません。
通話中にスピーカにしちゃったり、ミュートしてしまったり、悪いときは
切っちゃいますw

クレームで直るらしいのですが、本体を送って2週間待ち?だそうで、放置してます。

最後に・・・
本体は、「プラスチックの30倍硬いガラス」ということで、かなりキレイです。
ですが・・・
もし落としたら・・・
ホントにガラスが割れるように割れます(プ


実際にやってるYouTube動画です(プ

なので、フィルムとケースは必須ですw

いろいろ書きましたが、こんなに遊べる携帯は初めてですw
っていうか、携帯の域を超えてますw
nokia、シャープ、iPhoneとタッチパネル携帯を持ってますが、タッチパネルとしての
使い勝手も群を抜いてますw
かなりのおすすめです。

今のところ、毎日のように細かい不具合報告があります。
3ヶ月後くらいに買うのがベストかもw


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




プチ出張先。

今日は趣を変えてお届けします( ̄∇+ ̄)vキラーン

昨日は、プチ出張でした。
京都の少し田舎の方ですが、高速を使わないで2時間というところ。

出張といっても日帰りです。

今回の出張先は、ワタシが小学校から高校3年までを過ごした場所でした。

仕事を終えて、久しぶりの街を楽しみました。

最初に行ったのは卒業した小学校。

100702_125259.jpg

昔はオール木造の古びた建物だったのですが、今や鉄筋コンクリートになり、
それがすでにさびれてきてるw
年月を感じます。

その次は毎年祭りがあった近くの神社。
学生時代に恋人が出来たときは、よくここで時間をつぶしてました(プ
ちなみに・・・フィリピーナじゃありません(´▽`*)アハハ
神社って時間がそこだけ止まってるようで・・・
全然変わってない(´ー`)y━~~

次に行ったのは、バイクにハマってたときにいつもタムロしてたバイク屋さん。
そこの大将は当時40前くらいだったので、今は70才くらいのはず。
そこでは、当時毎日のように仕事や学校が終わったヤツらが、用もないのに
寄り集まってきて話し込んでました。

行ってみると・・・
開いてます。
店の前でゴチャゴチャしてる人が・・・大将でした。

まだ現役でがんばっておられ、ワタシを見て

「顔は覚えてるけど名前は忘れたな〜」


って言ってくれました。
話してるうちに思い出してくれたようで、当時のハナシをいろいろしました。
内容は・・・恥ずかしいので割愛(´▽`*)アハハ

しばらく話して、お互い時間もなかったので、再開を約束して帰路につきました。

最近は生活に追われて心に余裕がない状態が続いてますが、
たまには昔を懐かしむのも悪くないな、と思った1日でした・・・



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




やっと(プ

昨日は記事をオヤスミしました。

なんでかっちゅうと・・・

iPhone4が入荷しました( ̄∇+ ̄)vキラーン
発売日から遅れること1週間ですw

昨日の3時頃、ソフトバンクからお知らせメール着弾w

仕事そこでやめて(プ、取りに行きましたw

ソフトバンクショップでは、iPhone4の予約に来てるオカクサンを尻目に
優越感に浸って帰ってきました(´▽`*)アハハ

iPhoneのことを細かく言っても仕方ないので割愛しますが・・・
正直な感想、

「これはオモロイ!」

って感じでしたw

もっと早くコレにすれば良かったと思いつつ、昨日はいじくってて記事アップ
出来ませんでした(´▽`*)アハハ

この年になってイイオモチャが出来たって(プ

NチャンもSSチャンもほったらかしで遊んでます(プ

落ち着くまでしばらくかかりそう(´▽`*)アハハ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




×

