Nちゃんのキリスト教

昨日、Nちゃんと長々と電話で話していて、またまたキリスト教のハナシになりました。

以前、こちらの記事で少しご紹介しましたが、Nちゃんはイグレシアっていう
キリスト教の新しい宗教の信者です。

イグレシアは、フィリピンのキリスト教の中でも、戒律の厳しい宗派のようで、
Nちゃんもよく、「それはワタシの宗教では禁止だ」、みたいなハナシが出ます。

昨日友人と話していて、またそのハナシになったので、二人でネットを見ながら検索してみました。
すると、あるページで戒律?みたいなハナシがでてました。それによると・・・

・週2回、とくに日曜の礼拝は絶対らしい。
Nちゃんも、ワタシが行こうがなにがあろうが必ず日曜は行ってます。

・フィエスタ(フィリピンのお祭り)への参加禁止。
Nちゃんも行ってないそうです。

・お酒も禁止。
基本的には禁止だけど、自分の家でチョコっとは飲んでもイイらしい。でもNちゃんが飲んでる
のは見たこと無いです。Nちゃんのアテのアサワは、いつもへべれけだったんですけど(笑)

・礼拝中は人の出入りは禁止。
これは行ったこと無いのでわかりません。

・十字架もマリア像もキリストの絵画もない。
フィリピン人がいつもしてるロザリオもイグレシアには存在しないそうです。

・同じ信者同士でないと結婚できない。
結婚どころか恋人になるのもダメらしいですが・・・

等々、他にもNちゃんから聞いた話では、髪染めも派手なのはダメだとか、教会の中では
ババエはスカートだけとか、オトコも正装して行くとか、なんやかんやと。

昨日は結婚とか恋人って関係でそのハナシが出ました。

「ワタシ、ブッディストだから恋人も結婚もできないじゃん」

「ホント ワ ダメ。デモ ママ 知ッテル カラ ダイジョブ」

何がダイジョブなんだかよく分からないですが、Nちゃんが教会関係者から
恋人いる?って聞かれたら答えられない、って言ってました。

あと、もしワタシがNちゃんと結婚するんだったらイグレシアに改宗しないとできない、
ってことらしいですが。

日本でどうすんだよ?って思ってたんですが、なんと日本にもあるそうです。
なんで、ネットで検索してみましたが、どうしても日本の教会の場所はワカリマセンでした。

もしNちゃんと結婚するのなら、イグレシアに改宗した上、毎日曜に礼拝。
お酒も飲めなくなって、祭にも行けない、ソレをずっと嫁が監視するという状態に・・・
重すぎる・・・(´▽`*)アハハ

そろそろ他を探したほうがいいのかな?
なにせ、

「オレかイグレシアかどっちが大事だ!?」

って聞いたら間違いなく

「イグレシア」

って答えられると思いますから(´▽`*)アハハ
誰かイグレシアに詳しい方、教えて下さいませm(._.*)mペコッ
この記事へのコメント
今のところイグレシア系のピナと親密になった事はないのぉ。
彼らは「キリストは神ではない」、「フィリピン人は神の使い」とまで言う方々じゃ(ブッ
一昔前はカトリック教会から洗脳集団と非難されその信者は迫害を受けていたそうじゃ。

フィリピン人に限らず宗教や思想に固執した方と一緒になると大変じゃよ(´゚ω゚):;*.';:ブッ
Posted by カウ爺 at 2009年07月17日 18:54
>彼らは「キリストは神ではない」、「フィリピン人は神の使い」とまで言う方々じゃ(ブッ
確かにそんなこと書いてるサイトありました。
お詳しいのですね・・・
今度ゆっくり教えて下さい・・・
Posted by ロコロコ at 2009年07月17日 19:34
ピナちゃんと宗教について話すと、私は完全に負けています。
毎週何故か教会だけは熱心に通っていれば、それなりの知識も身に付きますよね。(苦笑)
Posted by nobya at 2009年07月17日 20:17
nobyaさん

>毎週何故か教会だけは熱心に通っていれば、それなりの知識も身に付きますよね。(苦笑)

フィリピーナ達がその熱心さを他のことに向けてくれれば・・・
といつも思います(´▽`*)アハハ
Posted by ロコロコ at 2009年07月19日 09:45
私、この教会の聖歌隊に勤めています。

私は横浜ローカルのほうで礼拝しています。

日本のどこに住んでいるのですか?

ぜひとも、我々の伝導布教にお越しください^^
Posted by I.N.Cのメンバーです。 at 2013年02月11日 20:35
I.N.Cのメンバーです。様

コメントありがとうございます。
見ていただけばわかるとおり、これは2009年のネタでして・・・^^
ブログはネタもあって色々書いてますが
現在はワタシもINCメンバーとして洗礼も終わっています^^
今後ともよろしくです〜
Posted by ロコロコ at 2013年02月11日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123642286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。