ようやく。

バタバタしてた今年もようやく終了でつw

満を持して!というほどたいそうなことは全然無く(プ

ようやく年越しフィリピンに逝ってきまつw

向こうでもイロエロな予定を組んでまつが、ネタのためにここでは
まだ秘密って事で( ̄∇+ ̄)vキラーン

向こうで時間が取れればうpしたいと思いまつw

では・・・

ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




Xデー糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

年末に向けてゴチャゴチャとあったXデーですが・・・

昨日ですべて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


無事に終わりますたw


あとは年末の渡比に向けての準備だけでつw

それも・・・ほとんど糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


というわけで・・・

すでにすべてが終わった抜け殻状態(´゚ω゚):;*.';:ブッ


年末に向けてのテンションも上がらず、淡々とフライトを待ってまつw

向こうでテンションが上がることを期待して( ̄∇+ ̄)vキラーン


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




気を取り直して・・・?

予告通り、明日から弾丸ツアーに行ってきまつw

現地からはアップするヒマがない、というかヒマが無くなるほど
遊びたいって言うか(プ

運を天に任せて・・・

ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




次回予定決定(プ

何が決定したかといいますと・・・

次回のフィリピン行脚でつ(プ

ホントはお盆に逝きたかったのですが、なにせワランペラ(プ

ようやく確定の運びとなりましたが・・・またもや2泊3日の弾丸ツアーでつw

ちなみに今回はNチャンとは会いませんw
っていうか連絡もしてません(プ

今回の予定は・・・
ココのフィリピーナ2人と、3年前くらいに少し恋人っぽいチャットだけしてたフィリピーナ1人(プ

2泊3日だとまともに遊べるのは真ん中1日だけ。
それで3人ていうとほとんど無茶なんですが、まあ、キャンセルするヤツもいると
思うし、保険も含めて3人ですw

あと、現地のハポンの友人とも遊びますw

1人以外は初顔合わせw
カメラと現物の違いも楽しみの一つですw
今までのフィリピーナでカメラよりも現物が良かったのは・・・
わずか20%ほどでしょうか(´▽`*)アハハ

チャットで見つけたフィリピーナは、恋人っぽい雰囲気になるのは向こうも仕事なので
簡単なのですが、会うタイミングがあって・・・

会うのはほとんど問題ないのですが、ある程度チャットして本気になってくれないと
カモられて終わっちゃうし、かといって長々とチャットばかりしてても
中だるみしちゃって、ダメになっちゃいますw

ワタシの経験上だと、初チャットのあと、1ヶ月から2ヶ月で会っちゃうのが一番
良さそうでしたw

今回はタイミング的にちょうど良さそうなので(プ
弾丸ツアーの意味もあるかとw

さてさて結果はどうなるのか?
誰と会えるか?

楽しみです(プ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします┏○))ペコ




帰ってきました〜〜

ご無沙汰しまくっております〜

パソコンが壊れてから、テンションがあがらなくってずっとサボってましたが、
ようやくゴールデンウィークの渡比から戻りましたので、またご報告をさせていただこうと思います。

まあ・・・
今回もいろいろありましたが・・・
次回からフィリピン旅行ボラカイ編でいってみますね〜

今日は・・・
疲れたんで寝ちゃいます(´▽`*)アハハ

お楽しみに〜



フィリピンのLチャン。

前回の渡比の時、現地のフィリピンパブで知り合ったLチャン。

時々電話してますが、相変わらずカワイイ(´▽`*)アハハ

先日、当時一緒に行った友人氏と話してたら、こんなハナシがありました。

なんでも・・・
Lチャンのオカアサマもピンパブ勤めらしくて、現役だそうです。
友人氏が会ったらしいのですが・・・

オカアサマなら結構な年でしょ?って聞いたら、まだ30台らしくて、
全然大丈夫だったんだそうです。

だったらLチャンは何歳?

当時は17歳だったそうで・・・
なんかあったらとんでもない状態でした(´▽`*)アハハ

今はLチャン、すでに18歳だそうで・・・

楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ



次回の渡比は・・・

さて・・・
そろそろ次回渡比の計画をいろいろ練ってます。

いつも結構行き当たりばったりで遊んでて、それなりに楽しんではいるのですが
SMやロビンソンばかり行っても飽きてきたので、次回は国内便でどこか
リゾートに行こうかと思ってます。

リゾートと言えば・・・思いつくのはセブかボラカイ。
聞けば、セブは彼女連れで遊ぶのはもったいないので(´▽`*)アハハ
候補の一番はボラカイです。

他のサイトやブログを見ても、リピーターの多い良い場所らしいのですが・・・
何して遊べばいいのかよくわかりません(´▽`*)アハハ

Nチャン、一緒に来るらしいのですが・・・
アテ連れらしくて(´▽`*)アハハ

「家族ミンナで行けるといいなあ〜」

などと言われて、

「そんなオカネナイって」

って断ったくらいです。
これ以上カモらないでって(´▽`*)アハハ

ホントのところは、誰も着いてきて欲しくなくて、一人でのんびりと
観光したいのですが。

一人だったらセブもアリですね(´▽`*)アハハ

どうやって家にいてもらおうか思案中です。

次回は少しでもネタになる「ボラカイ編」か「セブ編」が書ければと思ってますが・・・

どうなる事やら。

ちなみに、セブはジェットでひとっ飛びですが、ボラカイだとカティクラン
までプロペラ機の小さいので飛んで、船でボラカイ島らしいです。

そんなのも楽しそうでいいなあ。

ちなみに誰かボラカイに行った方いますか?
ぜひ良い遊び方教えてください┏○))ペコ

帰ってきました。

ただいま帰ってきました。

今回もなんやかんやといろんなことがありました。

次回から少しずつご報告しますね。

今日は疲れたので寝ます。

では〜

足止めです。

もう昼なのですが・・・

ホテルで足止めです。
J君の車が壊れたらしくて修理中です。

普段だったら一人でどこでも行くのですが・・・
あいにく今日は元旦。
どこも開いてません。

とりあえずJ君待ちです。

彼はともかく安いのですが・・・
まともに旅行日程をこなしたことがないですね(´▽`*)アハハ

いらついても仕方ないのでテレビでも見て・・・
と思うのですが、日本語はNHKだけですね。

まあ、のんびり待ちます(´▽`*)アハハ

新年あけましておめでとうございます。

ミナサマ、新年あけましておめでとうございます。

今年も何とか新年を迎えることができました。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も変わらず、よろしくお願いします。

結局・・・
ホテルで紅白を見て新年を迎えることになりました。
去年と同じですね。
11時に除夜の鐘です(´▽`*)アハハ

外は爆竹と花火がすごいです。
とんでもないことになってます(´▽`*)アハハ
フィリピンならではですね。

詳しいご報告は、またブログ上でしますね。

今年がミナサマにとって良い年でありますように・・・

クリスマスが終わって。

クリスマスもやっと終わりました。

Nチャンのバハイでは、去年の3倍近い来客があったそうで、ギフトくれって
言われるばかりで泣いてました(´▽`*)アハハ

なんで?って聞いたら、来る客来る客ミンナが

「日本人の恋人いるんでしょ?」

「日本人の恋人元気?」

一応?ワタシのことだそうで・・・
日本人の恋人がいると食べ物もいっぱいあるって思うみたいです。

ネット倶楽部でクリスマスセットを送ってあげたのですが、
全然足りなかったようです(´▽`*)アハハ

あと、子供に100ペソくらいあげると、

「日本人の恋人がいるのに100ペソだけ?」

ってその子の親から言われるそうで、それなりにつらい思いもしたようで。

日本人金持ち説はフィリピンではまだまだ根強いようです。

日本人だからって少しもお金持ちじゃないワタシには、どうしようもない
ハナシでした。

Nチャンが一言。

「ニューイヤーはどうしよ・・・。また客くるよ」

「(ノ_-;)ハア…」

まだまだ大変なNチャンでした・・・
っていうか・・・
ワタシが大変になるような(´▽`*)アハハ

出張なんだけど・・・

明日の夜中ですが・・・

いきなり出張になりました。

行き先は関東方面ですが・・・
運搬のためにトラックに乗って行かなくちゃなりません。

普通に走っても片道6時間コースです。
その上、明後日は別の仕事が入ってて、日帰り。

「よりによって祭日つぶさなくても・・・」

と思ったのですが、別に予定もないし、年末休みやすくするために
社長に恩でも売っておくか、ということでイヤイヤな気持ちを抑えて
了承しました。

年末は・・・
もちろん渡比予定です(´▽`*)アハハ

明日は早めに寝て、夜中出発ですが、心配は雪です。
つもってなければ良いんですけど・・・

まあ、のんびりε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

帰ってきました!

ども〜

ようやく帰ってきました。
現地でお世話になった方々、ありがとうございました。

明日から記事にしていきますね。

今日は疲れたので寝ます・・・

週末はゆっくり・・・と思っていたのですが・・・
どうも東京出張になりそうです。

使った分補填しないとダメなので・・・がんばります(笑)

では・・・おやすみなさい!

フィリピンより・・・3

ようやくすべての予定が終了しました。
現在・・・もうすぐ朝の5時です。

明日は9時に起きて帰り支度です。
午後2時半頃にはフライトです。
ホントにあっという間です。

明日からまた普通に仕事っていう感覚がまだありませんが≧(´▽`)≦アハハハ

詳しくは改めてご報告しますね。

ではお休みなさい〜

フィリピンより・・・2

おはようございます。

またまたフィリピンのホテルからです。
今日は・・・
ホテルの部屋にフィリピーナはいません(笑)

タイミングが少し悪かったのですが、まあ、ゆっくり寝れたので良かったかな?っと。

今回は、行きがけにスーツケースの車輪が壊れてしまって、スイスイ押せなくなって、
考えたあげく、昨日こちらで買いました。

日本円で6600円くらい。
日本で買ったら1万切るのってなかなかないんで、まあ安い買い物だったと思います。

で、そのままだと空港で流れてきたときに誰のかわかんないんで、
いつもステッカーをベタベタ貼るのですが、今回もSMでステッカーを買おう
と思って探してたらタイミング良く、売ってるショップがあって・・・
こちらの希望で、カッティングシートで何でも作ってくれます。
フィリピンには著作権はないようです≧(´▽`)≦アハハハ

トライバルで作ってって言ったらでかいの作ってくれました。

オリジナルみたいで気に入ってます(笑)
P1000258.JPG

さて!!
今からシャワーして出かけます。
また後ほど〜

ホテルの部屋です。こんな感じ。
P1000257.JPG



フィリピンより・・・

ども〜

ってことで、ただいまフィリピンです。
いつものホテルで書いてます。

横ではSチャンがマッサージしてます。
ワタシがマッサージされてるんじゃないです。お間違えなく≧(´▽`)≦アハハハ

例によって、寝る時間を削って遊んでるっていうハードな日が続いてます。

ようやく今日の予定が終了なので、今から寝ます・・・
明日も一日ハードです。
夜の12時まで予定が・・・ε-(ーдー)ハァ




サングラス買いました。

いつも使っていたサングラスが、昨日、ポロッと割れてしまって壊れました。

いつも使ってる物が壊れると、なんかスゴイ縁起が悪いような気がして・・・
ものすごく気になります(´▽`*)アハハ

なので、今日はとっととサングラスを買いに行きました。

フィリピンに行くときは、サングラスは必需品になっています。

なぜかっていうと・・・

1.顔を隠す
2.ビビッテル時にバレないようにする。
3.ウソついてるときに、目が泳いでるのがバレないようにする。

という重要な役目があります(´▽`*)アハハ

前々回にブラウンの濃いヤツ、前回は濃いグレーのサングラスをしていったら、Nチャンから

「ブラウン ドシタノ?」

ってことで結構反応悪かったので、今回はブラウンのを買おうと思って・・・行った先は
リサイクルショップです。

最近リサイクルショップにハマってまして、時々のぞきに行ってます。
そこは、1000円均一みたいな新品サングラスが売ってるのを知っていたので、
早速買いに行きました。

ブラウンのよさげなのを探して、レジに向かおうと思ったら、ガラスケースの中に
レイバンのサングラス。
それも、ブラウンのよさげなやつがあります。

冷やかしでケースを開けてもらって見てたら、なかなかキレイでほぼ新品状態でした。
なので・・・そっちも買っちゃいました。
新品価格28350円が・・・中古なので安いです(´▽`*)アハハ

早速使ってみたのですが・・・
今まで1000円均一しか使ったことなかったんで・・・すごくいいです。
レイバン、高いだけのことはありました。

ただ・・・
もったいないんで、フィリピンに持って行くのはやめよう、と・・・

なんか意味無い・・・(´▽`*)アハハ






帰ってきました!

8月12日より16日まで、渡比してきました。

ものすごい過密スケジュールにしちゃったんで、ムチャクチャ疲れました(´▽`*)アハハ

今回のベースはアンヘルス。
アンヘルスで思い切り羽を広げようと期待して行ったのですが・・・

なにせ、最近行動範囲が広くて、ドライバーのJ君も泣いてます。
とはいえ、限られた数日間なんで思い切り走ってもらいますが(´▽`*)アハハ

詳しくは次回からの「フィリピン旅行アンヘルス編」にてご紹介しますね。
お楽しみに〜

そういえば、昨日の帰りのフィリピンニノイアキノ空港で・・・
チェックインの荷物検査の列で、ワタシの後ろに2人組の日本人男性が並びました。

見送りのフィリピーナが2人と母親らしき人物。
男女1組ずつが抱き合って別れを惜しんでいました。
まあ、よくある光景ですね。
母親が一緒に来てたようなので、まあ、悪い言い方をすれば「カモ」なのかな、
などと勝手に想像してましたが・・・

一人の若い方の男性が、スゴイ勢いで泣き出してしまって、もう一人の少しは
フィリピンを知ってそうな男性に慰められてました。

まあ、きっと彼女との別れがツラくて、思わず泣いちゃったんでしょう。

それを見て、ワタシも昔はこんなコトもあったような記憶があるなあ、と
感慨深かったです・・・
こんな純情な状態には久しくなってないなあ、と。

ワタシは泣かされただけで思い切りカモだったんで、
少しずつヒネ曲がって来ちゃいましたが(´▽`*)アハハ
泣いちゃったこの男性は、カモになることなく、ゴールインして欲しいなあ、と
マジで思いました・・・

年末年始のフィリピン旅行は、早めに予約しないとなくなっちゃいますよ〜



さてさて。

明日から我が社はお盆休み。

他にも仕事のあるワタシですが、今回は明日から休みます。
休み前に集金も完了したかったのですが・・・

休み中に振り込み待ちって言うサムイ状況です(´▽`*)アハハ

といったわけで、今回の渡比は見送り・・・たかったのですが・・・
まあ、なかなかそういうわけにもいかず・・・と自分に言い訳して(笑)・・・

なんとか行ってきます(´▽`*)アハハ

ネットブックは持って行きますので、ネット環境があればブログアップしますね。

一番の心配は・・・
明日の朝、早いんで起きられるかですね(´▽`*)アハハ



友・・・

暗い話題で恐縮なのですが・・・

30年来の親友が他界しました・・・

少年時代から、良いことも悪いこともいつも一緒にしていた兄弟のようなヤツでした・・

ここのところ連絡をとっていなかったのですが・・・

友の冥福を祈ってやみません・・・

合掌・・・・・
×

