フィリピン旅行2回目マニラ編その5

さて!旅行編久しぶりの記事ですね。

3日目夜、酔っぱらって帰って・・・独り寝(´▽`*)アハハ
お約束でしたね(´▽`*)アハハ
ま、こんなもんです(笑)期待された方、申し訳ありません(笑)

さて、気を取り直して?4日目です。

この日は、もう何も期待してないので(笑)起きたら来てって感じで
何も約束してません。

あ、書いてなかったですが、彼女は毎日、ルームキーを持って帰ってます。
ワタシが外出しないようにってことで・・・
オートロックなので、ルームキーがないと入れなくなりますんで(笑)

すげえベテランオンナだったわけですね。
こんなのと一緒に寝れるわけはありませんね(´▽`*)アハハ

話しを戻して・・・

今日も午後1時頃やってきました。バクラとオナベ付きです。
そのままジョリビーで食事して、またもやロビンソン。いい加減飽きてきましたが
他に行くところもありません。

その後ホテルで休憩して、夜はカラオケボックスへ。
フィリピンにはたくさんあるらしい、ミュージック21というところです。
システムは日本のカラオケボックスと大差ありません。

4時間くらい飲めや歌えやで騒ぎました。

いつもならもう一軒、って感じなのですが、明日は帰国です。

11時頃ホテルに帰りました。今日はルームキーを置いて行ってますが、
今更元気もありません。

そのまま就寝です・・・

翌日、朝早めに彼女が来ました。ホテルでタクシーを手配、空港へ向かいました。

今回もできなかったなあ・・などと考えつつ、帰り際のキスもなく、
余韻も何もなく帰っちゃいました(´▽`*)アハハ

今回は、まあいろんなところに行けて、なおフィリピンの楽しみが
広がったので、良しとします(笑)
スコシ負け惜しみですか?(´▽`*)アハハ

次回から「フィリピン旅行3回目ラスピニャス編」いきます(笑)
3回目は、行く前からいろいろなことがあって、その辺も織り交ぜて
記事にしてみますね。
登場人物も増えます。そこのアナタ!アナタですよ〜(笑)

フィリピン旅行2回目マニラ編その4

さて、フィリピン旅行3日目です。

10時の約束に遅れること3時間、午後1時にホテルに来ました。
今回もダメだなぁ〜などと思ってるところへ、いきなり!!
キスしてきました(笑)

おお?今日はいけそうか?などと想像しつつ、食事のためにロビンソンへ。
何食べたか・・・忘れました(笑)

そのあと、携帯電話ショップへ行きました。なにせ

「ケータイ、ケータイ」

ってうるさかったんで・・・

んで、そこで初めてフィリピンのキャリアでローミングができることを
知りました。でも現地の携帯が日本で使えるか分からなかったので、
シムカードだけ買いました。

で・・・

「アサワコ、コレホシイ」

って言い出しました。これがキスの理由だったんですねぇ・・・
ヤケクソで買ってやりました(笑)3000ペソ位だったでしょうか。

その後、カウボーイグリルっていう店に行きました。
フィリピンでも有名な店で、だだっ広い店にステージがあって、
生バンドが歌ってます。歌のノリ次第で客がステージ前で踊り出します。

いかにもフィリピンって感じでした。またみんなダンスがうまいです・・・

そこではバンドにリクエストができます。歌ってくれるかどうかは
そのとき次第ですが、試しにリクエストしてみました。
テーブルのナフキンに書いて、100ペソを添えてボーイに渡します。
そのときは運良くリクエストを歌ってくれました。
結構感動しました。なにせ歌うまいんですから・・・

気持ちよーく酔っぱらって、ホテルに向かいました・・・

フィリピン旅行2回目マニラ編その3

フィリピン旅行2日目、
今日は彼女の家族総出でプールに行きます。。

交通手段は・・・ジープニーです。それも貸し切り。
初めて乗るんで、結構ワクワクです。

彼女の方は、家族全員で15人!!
ジープニーでも結構いっぱいです。

ジープニーは、アメリカの軍用車の払い下げらしいですが、派手派手の
装飾に、改造マフラー?かですげえ音です。その上、中では音楽ガンガン
かけまくり。あと、当然ながらエアコンはありません。暑いです。。
乗り心地も最悪です。

とはいえ、いかにもフィリピンって感じで楽しんでました。

走ること2時間くらいでしょうか。
とあるプールに着きましたが、名前忘れました。(*- -)(*_ _)ペコリ

あまりきれいなプールではありませんでしたが、プールサイドに
掘っ立て小屋みたいなのがあり、そこでBBQしながら遊んでたので
普通に楽しかったです。

酸っぱいグリーンマンゴーに、バゴーンっていう臭いソースをつけて
食べるのがありました。みんな、おいしいおいしいって食べてましたが、
ワタシにはとても食えたもんじゃありませんでした(笑)

暗くなるまで、飲んでは泳ぎ、食っては泳ぎ、堪能しました。
帰りは疲れて、うるさいジープニーで寝てましたから・・・

そのままホテルに送ってもらって、彼女も家に帰って・・・

また寝ちゃいました・・・
まあ楽しかったしいいか・・・と自分を納得させつつ・・・

フィリピン旅行2回目マニラ編その2

フィリピン旅行マニラ編2回目です!

さて、合流後、とりあえずは食事、ということで、エルミタロビンソンへ
行きました。
フィリピン式のデパートは初めてで、興味深かったです。
ホントにいろんなものが置いてある・・

初めて携帯電話ショップにも行きました。

フィリピンでは、キャリアごとのシムカードと、オープンラインの
携帯電話を別々で買います。
少し高級なものになれば、インターネットや無線LAN、音楽プレーヤ、
その他何でもできます。

また、中古機が普通に売られていて、前持ち主のデータがそのまま
残ってたりしてます。

ワタシはその段階では、必要性を感じてなかったので、見るだけでしたが、
彼女は

「ホシイ ナー」

を連発してましたが・・・無視(笑)

初めてジョリビーにも行きました。

フライドチキンがメインのファーストフード店なのですが、
世界の国々で、唯一マクドナルドが店舗数で負けている国だそうです。

そこでは、グレービーソースというのをチキンにつけて食べます。
最初は、なんと変な味のソースだろうって思っていましたが・・・
今ではチキンに欠かせません(笑)

ジョリビー、フィリピンの、ホントにどこに行っても必ずあります(笑)

それから、ホテルにチェックインです。今度は彼女が予約ですが、

安い!

1泊1800ペソです。前はミンダナオだったから安いのも分かるのですが、
マニラでこの値段。部屋に1階・2階のあるスイートルームです。
ロビンソンから歩いて3分です。(´▽`*)アハハ

そのあと、部屋で彼女とバクラ、オナベと休憩して、夜は
彼女の家へ。
フィリピン人の家に行くのは初めてで、緊張です(笑)

家では、彼女の両親、兄弟、その子供、あと・・・彼女の子供(笑)
あとバクラ(笑)とオナベ(笑)
みんなが歓迎してくれました。
バクラとオナベは兄弟なのでした(笑)

彼女以外は日本語が分かりませんが、必死で会話しようとしてくれます。
うれしかったですね。タガログ語、勉強しようと思いました(笑)
土産渡して、食事をごちそうになりました。

古い写真とか持ってきて、みんないろいろ話してくれるのですが・・・
わかんねーよ〜〜(笑)
かなり長い時間いました。正直、楽しかったです。

すべてが終わってホテルに帰ったのが夜中です。
彼女はどうするのかな〜?っと思ってたら・・・

やっぱり帰りました(笑)
酔っぱらってたし、まあいいやって感じで寝ちゃいました。

さて、明日は家族総出でプール行きです・・・

フィリピン旅行2回目マニラ編その1

フィリピン旅行2回目は、1回目からわずか2ヶ月後でした。
まあ、タイミング良く休みが取れたこと、思わぬ?副収入があったことなど、
幸運が重なったことで実現したのですが・・・

昨日お話ししたとおり、会いに行くのはフィリピンチャットで知り合った
フィリピーナ。

考えてみれば、なんて不確定な要素で何万もかけてフィリピンに行くんだろ、
と今から思えばすごい危ない橋を渡ってるのですが、その時はアツくなってて
考えもしません(笑)

パスポートはすでにありますから、今回はチケットだけですが、前に
購入したお店で問題なくゲット。

まったく同じ時間での出発なので、何の問題もありません。
天気も上々。

ということで、今回はマニラのニノイアキノ国際空港から始めてみます。

空港到着後、入管もまったく問題なく通過。

外に出て、彼女に電話します。

「どこ?」

いろいろ言ってくるのですが、サッパリわかりません。

あとから知ったのですが、マニラ空港には1と2があるんですね。
私はフィリピン航空なので2,彼女は1で待ってたので、話しが
食い違うのも当たり前です。

で、結局・・・

「チカクノ フィリピンジン ニ カワッテ」

ってことでうろついてたガードマンに変わりました。

話しは無事終わって、ガードマン曰く

「スグ クルカラマッテロ」

みたいなことを言ってました。ホッとしたのもつかのま、

「オイ、デンワ シタカラ キモチ クレ」

わあああ!!
またやっちゃった(笑)
しょーがねーなあ・・

待つこと40分、彼女がおじさんのクルマ(らしい)でやってきました。

正直な感想、迎えがあるっていいなああ、って(笑)

でもそこには・・・
運転手のおじさんはしょうがないとして、よくわかんないオナベとバクラ
がいたのでした・・・

「またいっぱいいるなあ」

前の旅行のイヤな思い出が沸々と思い出されます・・・
×

