フィリピン旅行10回目ブラカン編その5

さて翌日・・・
Aちゃんの希望でAちゃんの家に。

ちなみに前日、一緒の寝ましたがなんにもありませんでした。
ホントに寝ただけ・・・
Nちゃんのことや、来たのが遅かったのでホントに眠かったのもあって
爆睡でした(´▽`*)アハハ

さてAちゃんの家は・・・やっぱりブラカンだそうで。
Nちゃんの家とはだいぶと違う場所でしたが・・・

家では、彼女より、そのお兄さんと話し込んでました。
フィリピン人にしとくのはもったいないような?男前でした。

サンミゲルを飲みながら、なんやかんやと話し込んでると、時間のたつのは
速いモンで・・・

Aちゃん、オミセがあるんで5時くらいに家を出ました。
そのままオミセまで送っていって、その後愉快な仲間達Sさんと現地合流。

2件ハシゴののち、エドコン行きです(´▽`*)アハハ

この日は、個人的には結構いろいろ楽しめたんですが、ブログ的には?って感じでしょうか(´▽`*)アハハ

明日は昼頃Nちゃんの家に行きます。
明日は初めてNちゃんと2人きりでデート・・・

さてさて何が起きるのでしょうか・・・

フィリピン旅行10回目ブラカン編その4

さて・・・

元日です(´▽`*)アハハ

初めてフィリピンで年を越しましたが・・・紅白見て寝るっていう日本と何ら変わらない
年越しに少々とまどっていますが・・・

朝11時。
J君がお迎えに来ます。
元日なんて関係ありません。こっちは日数が限られてますんで(´▽`*)アハハ

その足でブラカンのNちゃんの家へ・・・

1時に行くって言って電話までしたにもかかわらず、Nちゃんシャワー中です・・・

待つこと30分、タオルだけのNちゃんが出てきましたが、横にママがいるんで
何も出来ませんね(´▽`*)アハハ

今日はいつもオンラインしてるオフィスへ連れて行ってくれました。
想像以上に汚い?オフィスでした。
っていうか、普通の家の2階でした(´▽`*)アハハ

マネージャーっていうのがいて、中年のフィリピン人のオバサンでしたが、
子供はまだ小さかったですね。

マネージャーのオバサン、

「はい、ブレスしなさい」(タガログです)

って子供に言って、子供がこっちの手を取って額につけます。
フィリピン流の挨拶とでも言うのでしょうか。

でも、これってホントは年玉クレっていう合図だそうで(´▽`*)アハハ
とりあえず細かいのをあげときました(´▽`*)アハハ

そのあとはオンラインするっていうんで、5時頃引き上げ。

もちろんそのあとは、お楽しみが待ってるんで後ろ髪引かれません(´▽`*)アハハ

そのままエドコンでお持ち帰りっと(´▽`*)アハハ

翌日はNちゃんと会わない約束です。

実はその夜、違う子と約束がありまして・・・
エドコンの子が帰った夜中の3時頃、Aちゃん登場です・・・

フィリピン旅行10回目ブラカン編その3

かなりのお久しぶりで、申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

記事がないわけではないのですが・・・

実は・・・

前回の記事で会ったNちゃんですが・・・
恥ずかしながら現在ハマっております(´▽`*)アハハ

なんで、なんか記事にしにくくて困ってます。

とはいえ、中途半端でとぎれちゃうのもアレなんで、ともかく続けてみます。

「バカなヤツだな・・・」

などと思われる部分もあるかと思いますが、笑って読み進めてください。

フィリピンに10回行って、それなりにだまされて、タガログも少々話せて
それなりにベテランなどと呼ばれることもあるワタシですが、
ハマっちゃうと、これまでの教訓はすべて無駄になってしまうことも
あるんだなあ、と
反面教師としてどうぞ(´▽`*)アハハ

ではつづきをどうぞ・・・

********************************

さて、マロロス2日目です。
厳密にはマロロスではなく、パオンボングと言うところです。
すごい田舎です。

朝からJ君に迎えに来てもらって、Nちゃんの家に向かいます。

今日の予定は、シルバーアクセを買いに行きます。

年末の31日ということもあって、それなりに渋滞してます。
なので今日はマニラはやめて、いっそパンパンガに行こうということになりました。

高速でパンパンガまで行くと、ロビンソンとSMモールが並んで建ってます。
大概のものは買えちゃいます。

ロビンソンで、現地ではそれなりに有名なユニシルバーっていう銀製品専門店に行きます。

事前に約束していた、ペアリングを買いました。もちろんネーム入りです(´▽`*)アハハ

銀の指輪なんて高くても2000円しないんですが、ネームが入るとNちゃんも
それなりなようで、アマイアマイな感じです(´▽`*)アハハ

そのときNちゃんが言いました。

「一緒に来てる姉妹にも買ってあげて」(タガログです)

まあシルバーだしそんなに高くないだろうとたかをくくったワタシは、

「いいよ〜」

って返事をしたのが運の尽き・・・

ペンダントヘッドとチェーンが2組(アテとブンソ)と相成りました(´▽`*)アハハ

総額6000ペソ・・・約12000円です・・・

まあ、とりあえずいいか!ってことでメシ食いに行きます。

今日はジョリビーで。(´▽`*)アハハ

そのあと、家に帰りましたが、今夜は仕事をするってことなんで、夕方5時頃帰りました。

J君も、年末ナンデ帰りたいって言うんで、そのままホテルへ。

誰もいないホテルで12月31日に何やってるんだろ・・と思いつつ・・
外は爆竹が鳴り始めました。
さすがに今日はアブナイし、タクシーもないっていうんで、ホテルでゆっくり。

インターネット見てみたら、Nちゃんしっかりオンラインしてました。

ヒマなんで、NHKの紅白を見て年越しです・・
テレビでは新年の挨拶が始まってますが、こちらはまだ11時。
盛り上がりに欠けますね(´▽`*)アハハ

12時ちょうどにNちゃんから電話。

「Happy new year!!」

フィリピン旅行10回目ブラカン編その2

さてさて・・・
ブラカン編2日目ですが・・・

とばしちゃいます(´▽`*)アハハ

っていうのも・・・
昨日会ったババエのMちゃん・・・

なんかムカツクことばっかで、愚痴っぽい記事にしかならないんで・・

読んで頂いてる方に不快感を与えることになりかねませんのでご了承のほどを(´▽`*)アハハ
想像でお楽しみください(´▽`*)アハハ

さて、3日目ですが・・・
午前中にMちゃんを空港へ送りました。ダバオに帰るためです。
当初、ワタシも一緒にダバオに帰る予定だったのですが、そんな気は
とっくになくなっていて、Mちゃんだけ帰らせました。

そのあと、ブラカンのマロロスにいる、今回の本命のNちゃんのところへ
向かいます。

ブラカンは数回来たことがあるのですが、マニラのように都会じゃなく、
田舎なんですが、フィリピンでも好きなところです。

今回のNちゃんも初めての対面。
カムだと結構カワイイのですが現物はどうかと期待してました。

待ち合わせ場所について、あたりを見渡すと3人連れのババエ達。
そのなかでひときわ背の低い小さいババエがNちゃんでした。

ワタシの肩くらいまでしかありません。

「ホントに20歳?」

って思わず聞きました(´▽`*)アハハ

んで顔は・・・
思い切りタイプでした(´▽`*)アハハ

車に乗り込み、約束通りマニラへ行きます。
その途中、グリーンヒルに行って、約束のショッピング。
何を買ったのか、後ほどってことで・・・

その日は、前々日に行ったバーに行って、少し飲みました。
総勢5人ですが、安いです・・

その日はそこまで。姉妹3人連れなんで、翌日の約束をして
タクシーに乗せて帰ってもらいました。
正直、すげえええええカワイイ子でした。
ハマりそうです・・(´▽`*)アハハ

さて、時間はまだ9時。
J君と一緒に夜の町へ・・・・・

フィリピン旅行10回目ブラカン編その1

みなさま、あらためまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、去年末12月28日よりフィリピンへ行って、初めて年越しを
してきました。
順を追ってご報告していきますね〜

さて初日。

混雑を予想して最初から関空特急はるかを利用して空港へ行きましたので、
何ら問題はありません。

今回は久しぶりのフィリピン航空です。

関西国際空港からは、直行便は現在、フィリピン航空、タイ国際航空、
セブパシフィックと3社ありますが、サービスはタイ国際航空の方が良いと
思うのですが、個人的にはなぜかフィリピン航空の方が好きなんです。

セブパシフィックが登場したときは、どんなに安く行けるんだろうと
楽しみにしていましたが、実際に予約サイトに行ってみると、一番高かったり
するもので、がっかりしてます。

さてハナシを戻して、っと。

フィリピンニノイアキノ国際空港のターミナル2に到着します。
昨今、セットアップとかのハナシが多くて、結構心配だったのですが、
着いてみれば問題なくパス。

空港へはいつもドライバーをお願いするJ君が待っていてくれます。

さて、今回の1人目のババエと会いに行きます(´▽`*)アハハ

場所はラスピニャス。以前行きました。
会うのは今回初めてのババエです。

実際会ってみると・・

「・・・・・・・・・」

J君「・・・・・・・・・」

とい感想でした(´▽`*)アハハ

気を取り直して?ホテルへと向かいます。
ホテルはいつものマカティのNホテル。

チェックインを済ませ、最初はもちろんジョリビーです(´▽`*)アハハ
腹ごしらえをしたら、その後はJ君の引率でマラテのバーに行きました。

時間が少し早かったので、お客は数人でしたが、生バンドが楽しめます。

サンミゲルを飲みながら、食べ物を注文するのですが、なぜかことごとく
ナイ。って返事。

結局日本の居酒屋みたいなものを頼んで飲みました。
ほどよく酔っぱらったら、そのままホテルへ帰還・・

明日はどこへ行こうかなあと考えつつ寝てしまいました・・・・・
×

