フィリピン旅行最短編5

日曜です。

なんか良い天気ですが、家からブログアップしてます。
別に行くところもない・・・

オカネつかわなくってとても良いんですけどね(´▽`*)アハハ
-----------------------------------------------------------------
さて・・・
フィリピン旅行最短編最終回です。

夜はエドコンへ行って、1人のフィリピーナをお持ち帰りしました(´▽`*)アハハ

この子がほんとにかわいくって、んでおもしろいフィリピーナで、日本語は出来ませんでしたが
とても楽しませてくれました。

コトの詳細はここではあまり書けませんが・・・(´▽`*)アハハ

聞けば、エドコンから日本人が消えちゃった、っていうくらい減ったそうです。

ちょうど日本では派遣切りだの不景気だのって言ってたころ。

こんなとこにも影響が出てるんだなあと感じました。

おかげでよりどりみどりでしたが(´▽`*)アハハ


さて翌日朝。

7時起床で、J君が来ます。
ホテルをチェックアウトして、そのままNちゃんの待つブラカンへ。

J君、最終日のせいか、車内で

「ボーナス! ボーナス!」

ってわめいてます。

「うるせえ、バカヤロ〜」

って言いたいのですが、ワタシが空港に着いたあとは、Nちゃんとアテ、J君だけ。
またいらんこと言われたらあとが大変だ〜ってことで、口止め料を払います(´▽`*)アハハ
ま、500ペソほどなんですけど・・・

空港に到着、Nちゃんと再会を約束してキス(´ε` )
お別れです。

なんとも慌ただしい3日間でしたが、無事に帰国。
翌日月曜は何事もなかったかのように、出社しました。

社長から

「オマエ、土曜日携帯切れてたぞ?」

「おかしいなあ。なんでかな?」

と適当にとぼけてすべて完了です(´▽`*)アハハ

正直な感想、やっぱ3日は短すぎました。
次はやっぱり5日間にしようと心に固く誓いました(´▽`*)アハハ

フィリピン旅行最短編4

フィリピン旅行最短編その4です。

初めての焼き肉のNちゃんですが・・・

もともとチャッターのNちゃん、以前は日本人の恋人がいたそうなのですが、そういうところ
には行ってないそうで、どんなものかも何も分からない様子。

なので、通常の日本人?が頼むような順序で頼んでみました。

ユッケから塩タン、カルビ、バラ、てっちゃん・・・って感じでしょうか。

ところがユッケはダメで、生は魚も肉も食べない!ってことでパス。

結局高いバラとかより、一番のお気に入りは塩タンでした。

そればっか食べるものだから、こっちはほとんど残飯処理状態(´▽`*)アハハ

まあ、楽しんでくれたようなので良しってことで。

そのあと、ブランド?のサンダルがあるってことで行きました。
havaianasっていうんですが、知りませんでした。

サンダルなんで気楽に考えてたのですが、行ってビックリ。
サンダル1組が1000ペソ以上です。店内はフィリピン人でごった返してましたが・・・

ワタシ、Nちゃん、あとママにもっていうんで3組買って、3500ペソ・・・
日本円で約7500円。どういう感想を持って良いのか悩みました(´▽`*)アハハ

さてさて、時間はあっという間に過ぎて、ホテルへ帰ります。
アテを拾って、一路ブラカンのNちゃんの家に行きます。

翌日は早朝から教会のイベントがあるそうで、どうしても帰らないとダメだってことでした。

せっかく日本から来てるのに・・・とかも思いましたが・・・神様には勝てそうにないんで
気持ちを切り替えます。

Nちゃんを送り届けて、いったんホテルに・・・帰りません(´▽`*)アハハ

行った先は・・・もちろん?エドコンですね(´▽`*)アハハ

フィリピン旅行最短編3

さてさて・・・

お約束のようにホテルネタで引っ張ったときは、いつも何もないのですが(´▽`*)アハハ

ホテルに到着して、まずはシャワーですが・・・
なんと!

姉妹2人で入っていきました。

「え?」

次にワタシがシャワーにいって、出てきたら・・・
なんか二人で仲良く遊んでます。

「もしかしてオマイらレズ?」

っていうくらい仲が良いんです(´▽`*)アハハ

その間にワタシが入る余裕もなく・・・気がついたら2人とも寝てます。
2人寄り添って・・・

それってオレの役じゃないの??

っていうことで広〜く空いたベッドの残り半分でゆったりと寝させて頂きました(ノД`)シクシク


さて翌日・・・

アテがトイレに入ってるときにキスするくらいしかどうしようもない状態ですが、
くよくよしてるヒマもなく今日の予定をこなします。

丸1日あるのは今日だけです。

朝一番にJ君が来ました。
今日はナンバーの制限はありません。

アテだけホテルに置いて、今日は2人でデート。
念のために言っておきますが、こうなることをアテに説明した上でアテはついてきてるんで、
問題ありません。
決して昨夜の復讐ではありませんので(´▽`*)アハハ

アテにメシ代を渡して、車に乗り込みます。
J君にも今日は邪魔すんなって言ってあるんで、移動以外はついてきません。

大カモデートスタートですね(´▽`*)アハハ

まずはショッピング。いつも、記念ってワケではないのですがペアルック買って帰ってます。
今日はまたトライバルです。
もうすぐ違うアテとブンソの誕生日らしいんで、トライバルのTシャツでプレゼントにしました。
ペアルックでシャツ2組とパンツ1組、ジャケット1組、プレゼント2枚で締めて6000ペソなり。
高いんだか安いんだかよく分かりません(´▽`*)アハハ

そのあと昼食に行きます。

今日は焼き肉です。
まあ、ありきたりというか、カモメニューというか(´▽`*)アハハ

っていうのも、Nちゃん、焼き肉未体験。
反応がとても楽しみです。

っていうことで焼き肉屋ののれんをくぐります・・・

フィリピン旅行最短編2

さて、ドライバーをNPさんに替わってもらって、まずはブラカンのNちゃんの家へ向かいます。

ところが・・・

やっぱり大渋滞。

考えてみれば、それ以前は金曜日に行ったことってなくて、到着日はいつも土曜日。
フィリピンでも混んでないんです。

日本と変わらんなぁ〜などと思ってる場合ではなくて、時間はドンドン経っていきます。

でも、NPさん、久しぶりだったモンで車内は和気あいあいと会話してます。

Nちゃんの家に着いたのは、もう7時でした。

「ゴメンネ〜」

ってことで、おみやげをおろして、しばし家の中でママやら家族と談笑。
そのあと、今日はワタシのホテルでお泊まりです(´▽`*)アハハ

カンのいい方はおわかりだと思いますが、お邪魔なアテ(ねーちゃん)付き(´▽`*)アハハ

その前に、パンパンガのSMに行きたいって言うハナシだったんで、NPさんに向かうように
お願いしました。

とりあえず、しばらく走りましたが・・・
やっぱ大渋滞。
とても開店中に着けないっていうことであきらめます。

そのまま方向転換してマニラへ。

これが土曜なら5時にはブラカンについて余裕でSMにも行けたんですが・・・
しょうがないです(´▽`*)アハハ

マニラに到着は9時頃だったでしょうか。

そのままアテとNちゃん、ワタシの3人でカラオケボックスに行きました。

そこはホテルにも歩いて帰れる距離で、NPさんとはそこでお別れ。
ガソリン代込みで3000ペソ払いました。

時間の割で言えば少々高いですが、緊急で呼び出して文句も言わずにブラカンまで
ひとっ走り。
お礼の意味も含めての金額です。

さて、ようやく落ち着きました。

3人でお酒を飲みながらカラオケ。といっても飲んでるのはワタシだけですが。


2時間ほど遊んで、時間終了。ホテルへ向かって歩きます・・・

最短フィリピン旅行1

実は、今年の3月もフィリピンに行ってました。

普通の会社員のワタシには大型連休もないこの時期・・・

初めて、2泊3日でフィリピンに行きました。

その時のお目当ては、もちろんNちゃんなのですが、早く会っておきたい理由も
あったのですが、その他諸々いろいろと(´▽`*)アハハ


ものすごく慌ただしいフィリピン旅行、
さて、どんなことになったのでしょうか・・・
それではお楽しみください(´▽`*)アハハ
----------------------------------------------------------------
まずは予約です。
日が日なんでチケットは問題なかったのですが、なにせ休むのが問題でした。

金土日と行ったのですが、金曜日は思い切り就業日。

あらかじめ

「金曜は出張だよ〜」

って前フリしておいて、いざ当日、空港から各所へ電話。アリバイ工作を手伝ってくれる
方々も仲間内にはいらっしゃるんで、お願いしつつ出発しました。




フィリピンマニラ空港近辺まで飛行して、さあモウスグ到着だってときにアナウンス。

「現在ニノイアキノ空港は非常に混雑しております。順番に着陸します」

みたいなこと言ったかと思ったら、そのあと1時間マニラ上空で旋回・・・
予定の1時間遅れでフィリピンマニラ空港へ到着です。




ここからは時間との勝負(´▽`*)アハハ

というのも、J君のクルマ、3時以降はマニラで運転できない、とのこと。

フィリピンでは混雑防止のため?特定のナンバーが特定の曜日にマニラに
入れなくなっています。
ちょうど金曜はJ君のクルマが入れない日。

お願いだからそういうことは事前にいっといてねって。




まずは急いでJ君と一緒にホテルへ。

いつものマカティのホテルです。
ですが・・・
道路渋滞でどうしようもありません。
時間は2時半。このままではホテルに着いてからどこへも行けません。




ここは切り替えよう、と以前少し使ったことのある別のドライバーへ電話。

「今すぐ来れる?」

「エ?? 今 フィリピン ナノ??」

「スグマカティまで来て〜〜」

ってことで急遽ドライバーをホテルでチェンジすることになりました。




ホテルでチェックインして待つこと1時間。

そのドライバーのNPさんが来ました。

時間はすでに5時。予定より2時間は遅れています。

Nちゃんはしびれを切らしてます(´▽`*)アハハ




とりあえずブラカンへ向かうのですが・・・・・

1日目から波瀾万丈です(´▽`*)アハハ
×

