フィリピン旅行アンヘルス編・・番外編2

フィリピン旅行アンヘルス編・・番外編の2ってことで写真アップしますね〜

私事なのですが・・・・
今日ワタシの娘が子供を産みまして・・・
44にしてジジになってしまいました(´▽`*)アハハ

さてさて・・・
ほとんど風景写真で、そんなに説明もありません。
雰囲気を楽しんで下さいね・・・

CIMG0694.JPG

CIMG0708.JPG

CIMG0707.JPG

CIMG0706.JPG

CIMG0704.JPG

CIMG0703.JPG

CIMG0702.JPG

CIMG0701.JPG

CIMG0700.JPG

CIMG0699.JPG

CIMG0698.JPG

CIMG0697.JPG

CIMG0696.JPG

こんな感じで・・・アンヘルス編終了です。
次回お楽しみに〜(´▽`*)アハハ



フィリピン旅行アンヘルス編・・番外編

フィリピン旅行アンヘルス編・・番外編ってことで、
写真を何点かアップロードしたいと思います。
各々の写真は、クリックすれば大きいサイズで見ることができます。

行きの飛行機です。A320。
CIMG0674.JPG

ここは、アンヘルスの喫茶店です。
友人の知り合いの女の子がオーナーということで、アンヘルスの朝食は
すべてココで食べました。24時間営業で便利でした。
CIMG0677.JPG

あとは・・・なんてことない、風景写真です。車窓から撮りました。
CIMG0679.JPG

CIMG0680.JPG

CIMG0683.JPG

CIMG0687.JPG

CIMG0688.JPG

CIMG0690.JPG

とりあえず、っていうことで。
たしかもう少しあったと思うので、見つかればまたアップしますね〜




フィリピン旅行アンヘルス編・・11

フィリピン旅行アンヘルス編11回目です・・・

Nちゃんと会ったのは、午後2時くらいだったでしょうか。

そのままSMに行ってお買い物です。

とは言っても、大して買い物なんかはなくて、ブラブラしながら思いついた物を
買っただけ。

そのあとは、バーに行って誕生日パーティ。
Nチャンは翌日が誕生日なのでした。
ワタシはもう少し後ですが、一緒にパーティ。

翌日は帰国なんで、最後に飲みます。
Nチャンの姉妹やら、イトコのチャッターやら総勢10人です。

ブラカンのバーなんで安いから良いんですけど・・・(´▽`*)アハハ

とはいえ・・・
普通に飲んでただけで、話題になるようなことはなにもありません。
それなりに楽しんで、Nチャンを家に送っていきます。

明日は空港に連れて行かないんで、今日でお別れ。
お疲れ様でしたっと。

そのあと、またまたSチャンと一緒にマニラのホテルに一緒に帰る予定だったのですが・・・
Sちゃん電話に出ません。

しょうがないなあってマニラまで帰った頃電話があって、「寝てた」ってことでした(´▽`*)アハハ

もうマニラなんでどうしようもないんで、また明日ね〜って寝てもらいました。

やっといつものマカティのホテルです。
友人に電話を入れて、久しぶりに会いました。

ホテルに帰ったらもう3時。今日は女っ気ナシで寝ます(´▽`*)アハハ

翌日起きて、帰る準備をしてたら10時頃Sチャンから電話。
「今から行く」っていうんですけど・・・ブラカンから2時間かかって来てたらチェックインの
時間になっちゃいます。
「もう時間無いから、また今度ね」って言って納得してもらって、空港までタクシーで。

定刻のフィリピン航空で帰国しました。

なんかバタバタの5日間でした・・・
せっかくアンヘルスにいたのに、ご当地遊びがほとんど出来なかったのが
心残りなのでした(´▽`*)アハハ



フィリピン旅行アンヘルス編・・10

フィリピン旅行アンヘルス編10回目!

アンヘルスからブラカンへ向かい、マロロスでモデルハウスを見に行きます。

行った先は、高い塀で覆われていて、入り口には24時間でガードマンがいる
まあ、高級住宅街なのでしょうか。

聞けば、いるのは外国人ばかりで、日本人もいるそうです。

最初に2軒、見に行きました。
そこは・・・
まあ、なんていうか、間取りは日本のような感じですが、床は石が張ってあって、
靴を脱ぐ玄関はありません。

日本で石張りなんかしたら高いだろうなーなんて考えつつ・・・

でも・・・細かいところや家具の建て付けなんかは、雑です。
まあ、Sちゃんの家族は楽しそうに見てます。

ここはどうだ、とか、こうしたらいくらかかる、とかいろいろ聞いてます。
なんかスゴイコワイです(´▽`*)アハハ

家のお値段は300万ペソ。日本円で600万オーバーです。
庭付きの土地もあって・・・日本人の感覚だったら、まあ安いのでしょうけど・・・
どうなんでしょう。

そのあとも3軒ほど見せてもらいましたが、いい家から安い家に下がっていったので
テンションも上がりません(´▽`*)アハハ

その一角には、共同で使える公民館というか、建物があって、プールやテニスコート
もあります。
最後にそこも見せてもらいました。

その日は午後6時からパーティがある、ってことで準備されてます。
結婚式でした。
2階に写真を撮るスペースがあって、バックグラウンド用の垂れ幕があります。
そこには・・・
日本人の名前が。

日本人とフィリピーナの結婚式のようでした。

Sちゃんのテンションが上がっていくのが分かってすご〜く怖かったです(´▽`*)アハハ

ワタシもいつかフィリピーナと結婚して、こんなパーティをするのでしょうか・・・
などと感慨深く考えつつ、Sチャンを家に送っていきました。

さて、これからNちゃんとデートです。
ホントにオレってば(´▽`*)アハハ



フィリピン旅行アンヘルス編・・9

フィリピン旅行アンヘルス編9回目・・・

さて、ホテルにやってきたワタシとSちゃんとママ。
ホテルのベッドを見るなり・・・

「小サイ カラ 寝ルデキナイ」

おいおい・・・
ダカラ言ってるのに・・・

Sちゃんから、他の部屋を取って欲しい、そこでママが寝る、という依頼が。
で・・・フロントで聞いてみましたが、空いてないとのこと。

「しょうがないから、狭いけど3人で寝ようよ」

寝るだけだし、と思ってそう言いました。
そこへママが・・・

「ブランケットだけくれたらベッドの横の地べたで寝る」

って言うんで・・・気の毒だけどそうしました(´▽`*)アハハ
部屋の電気を消して、ワタシとSチャンはベッドで・・・アマイアマイ・・・

Sちゃん、横でママが寝てるのに関係なしです・・・

そんな状態が続くモンだから寝るに寝れん・・・
もういいや!ってことで・・・横にママが寝てるにも関わらず・・・

・・・・ご想像にお任せします・・・・・(´▽`*)アハハ

さて翌日、ミンナで朝食を食べに行きます。

そのあと、ブラカンへ帰ってから、ママがモデルハウスを見に行きたいって
言い出しました。

モデルハウスって・・・新居? 結婚しろってこと? 昨日のことバレてる?

断る術もなく、言うがママにモデルハウスの見物に行きました・・・(´▽`*)アハハ



フィリピン旅行アンヘルス編・・8

フィリピン旅行アンヘルス編8回目・・・

10時にNちゃんを送っていき、もう結構疲れていたのですが・・・
Sちゃんがお待ちかねです。

ということで、Sちゃんの待つオミセへ行こうと思ったのですが・・・
飲むのもつらかったので、Sちゃんに電話。

「もう今日遅いし、ホテル一緒に行く?」

前からアテが一緒だったらホテルに行くって言ってたので、今日は疲れてるし寝るだけだから
アテも一緒でいいよ、ということでホテルに行く段取りになりました。

3人でベッドで寝たらいいか、くらいに軽く考えていましたが・・・

Sちゃんの家に着いて待ってると

「アテ ダメ ダッテ。 ママ 一緒 スルダッテ」

「は??」

ママって・・・
3人でベッドで一緒に寝れねーじゃん・・・
とここでJ君から提案。

「Jちゃん(J君のオキニ)呼ぼう」

「それいいね〜」

J君がJちゃんを連れて帰るからワタシはSちゃんと一緒に寝なさい、ってことでした。
そのことをSちゃんに言うと

「ワカッタ」

ってことで、こりゃいいや・・・と思ってると・・・Sちゃんが出てきて・・・

「Jチャン OKダッテ。 デモ ママ モ 一緒」

なんだそれ意味ねーじゃん・・・。人間増えただけ・・・

疲れてめんどくさかったワタシは、それでOKして、ミンナでアンヘルスのホテルへ
向かいました。

んで・・・すったもんだの末、J君とJちゃんは2人でJ君のホテルへ。
ワタシとSちゃんとママはワタシのホテルへ。

なんのことない、J君だけがイイ思いをするハメに・・・
ε-(ーдー)ハァ

あとは寝るだけなのですが・・・
それからまたいろいろありました。まだ寝られません・・・



フィリピン旅行アンヘルス編・・7

フィリピン旅行アンヘルス編7回目です。

ふと思ったのですが・・・
アンヘルス編って言ってる割にアンヘルスの話題が少ない・・・
泊まったのがアンヘルスだっていうだけですね。
ホントはもっとアンヘルスで遊ぶ予定だったのですが。

ともかく気を取り直して・・・

今日はマニラの遊園地へ行きます。

Nちゃん、その姉妹、その子供2人の計7人+ワタシです。

そこは、300ペソでなんでも乗り放題。
まあ、安いですね。

魔法の絨毯や、バイキング、ぶら下がりコースターや急流滑りなど、一渡りの
遊ぶものは揃ってます。

中でも多いのは、お化け屋敷や、その系統の歩いて廻るアトラクション。
中身は・・・まあ、場末の遊園地のお化け屋敷を想像してもらったらいいかな、と。
大したことはありません。

でもタダなんで、全部入りました。全部で7カ所くらいあったかな?

魔法の絨毯や、バイキングにも乗りました。

日本と動きは同じなのですが・・・
なにせ時間が長いです。
日本だったらあっという間に終わるものが、こっちは・・・もういいって!!って叫びたくなるほど
長い時間廻ってます。
実際、叫んでましたが(´▽`*)アハハ

ぶら下がりコースターは、Nちゃんはパス。ワタシと妹だけ行きましたが・・・
久しぶりに乗ったら、気持ち悪くなった(´▽`*)アハハ

入っちゃえば、ご飯以外はほとんどお金もかからないし・・・
いい遊び場かもしれませんね。

カラオケがあったのですが・・・
フィリピーナって、カラオケがあったらどこでも歌います。
他の人から丸見えの表でも関係なしです。
前は、スーパーの中2階で歌ってるカップルもいました。
すごいバイタリティですね(´▽`*)アハハ

姉妹もご多分に漏れず歌い出しました。
こんなとこまで来て歌わなくても・・・と思うのですが(´▽`*)アハハ

さて・・・夜7時。そろそろ帰ろう、ってことでブラカンに向かいました。

帰りは金曜夜ってこともあって大渋滞でした。
ブラカン着は10時近くなっていました・・・



フィリピン旅行アンヘルス編・・6

フィリピン旅行アンヘルス編6です〜

J君のホテルで、J君から思いがけないコトバがありました。

「ネエロコロコ! ババエ500ペソダッテ! スゴイ安イヨ!」

まあアンヘルスなんでそれなりに目的を持って?行ってるんですが、500ペソは
初めてでした。日本円で1000円・・・

J君が続けます。

「2人デ 1000ペソ ダヨ!」

それって奢れって言ってるのか?
オマエさっきはヤバイヤバイって言ってなかったか?

まあ、ワタシのパロパロをすべて知ってるJ君なんで、ここらでとどめの脅しネタを
作っても良いか、と思って

「わかった。じゃあ2人呼びなさい」

「イヤ オカネモッタイナイ カラ イイ」

「なんだそれ? いいからやりなさい」

ってことで、呼んでもらいました。
そのホテルのスタッフが2人連れてきたのですが・・・

まあ、正直に言えば・・・オミセでも働けないレベルのフィリピーナが2人・・・

「ロコロコ、ドッチガイイ??」

「どっちって・・・ あなた選びなさい」

って言いましたが、えらべってウルサイので、1人選んでホテルへ。

部屋へ入ってから・・・
500ペソあげてお帰りいただきました(´▽`*)アハハ

どうしてもその気にならないレベルだったモンで・・・

酔いもあって、そのまま爆睡です。

翌日、J君がお迎えに。
ご満悦な用でした(´▽`*)アハハ

朝食を済まして・・・

さあ、今日はNちゃんとその姉妹で遊園地に行きます・・・


フィリピーナとお揃いでどうですか??

フィリピン旅行アンヘルス編・・5

フィリピン旅行アンヘルス編5回目です。

Sちゃんのオミセで、ワタシとドライバーのJ君、SちゃんとJ君のお気に入りJちゃん、
パパとママで再び酒盛りです。

イグレシアのNちゃんは、基本的にお酒が禁止ナンデ、この遊び方はできません。

っていうことで、ガンガン飲みます(´▽`*)アハハ

J君は、このあと運転が待ってるんでオレンジジュースですが、Jちゃんがいるんで
上機嫌。アマイアマイしてます。
それをすかさず写真にバンバン納めていきます。

なんでって?
あとでややこしい話しになったときに、脅しのネタにするためです(´▽`*)アハハ

Jくんも

「ヤバイヨ、ヤバイヨ コレ」

って連発してますが、写真を撮ったらこっちのもの。
J君は恐妻家なのでした(´▽`*)アハハ

そのうちにオミセの中で場所移動してカラオケへ。
もうミンナガンガンに酔っぱらってます。

J君も歌ってます。ワタシもなんかよくわからない英語の歌を歌ってました。

Sちゃんは・・・酔っぱらってダウン寸前です。

と、ここら辺でお開き。

今日もオカネがいらない、っていうママに、無理矢理オカネを置いてアンヘルスへの
帰路につきました。

J君もアンヘルスで宿泊するのですが、1泊350ペソ。700円です。
でもエアコンはあるし、エロビデオも流れてました(´▽`*)アハハ

さあ、ワタシも自分のホテルに帰って、お約束通り・・・と思ってましたが・・・
J君から思いがけないコトバが・・・


暑いフィリピンでは良いかもしれませんね?

フィリピン旅行アンヘルス編・・4

フィリピン旅行アンヘルス編、再開です。

さてさて・・・

翌日は、Nちゃんとチャイナタウンです。
目的は、オンピン(ongpin)と呼ばれるところ。
金を売ってるところです。

事前情報?では、すごく安いっていうふれこみで、ワタシもNちゃんも楽しみに
して行きました。

もう一つ事前情報があって・・・
かなり危険なところだ、っていうことでした。

スリも多いらしく、財布は持って歩くな、との注意をいただいてました。
とはいえ、安くても金なんで、それなりにお金がいります。

いつものカーゴパンツのポケットすべてにオカネを分散して、財布は置いてきました。

到着してみたら・・・

ホントに金のオミセばっかりです。

チャイナタウンってコトで中国の方々が多いのでしょうけど・・・
あんまりわかりません(´▽`*)アハハ

とりあえず、数件入ってみました。

聞いてみれば・・・

ジャパンゴールドとサウジゴールドの2種類あって、各々値段が違います。
ジャパンゴールドはグラムあたり1250ペソ。
サウジゴールドはグラムあたり1350ペソだったか。
当時のレートは約半分なので、約倍ですね。

っていうことは・・・ジャパンゴールドでグラム2500円。

え?そんなに安くないじゃん・・・
日本で買うよりは安いかもしれませんが、グラムをごまかされるかもって言う心配と
比べたらどうなんだろ?っていう感じでした。

いっぱいオミセがあるので廻ってみましたが、金のレートは同じでした。

大差ないレートなら、日本で買った方が安心です。
なので・・・後ろ髪引かれてるNちゃんを説得して帰りました(´▽`*)アハハ

考えてみれば、フィリピンのその地区だけ金が異常に安い、なんてことは
ないですよね。金なんですから・・・

結局その日は、そのあとSMに行って、壊れたって言うDVDプレーヤとスピーカーを
買って帰りました。
プレーヤ3000円、スピーカーは5000円です。新品です。
よくわからないメーカーだったけど、Nちゃんが満足したので良しということで(´▽`*)アハハ

Nちゃんを送っていって、またまたSちゃんと合流、Sちゃんのオミセで酒盛りです(´▽`*)アハハ



フィリピン旅行アンヘルス編・・3

フィリピン旅行アンヘルス編・・3です〜

アンヘルスへ向かう道すがら・・・
寝てました(´▽`*)アハハ

なにせ4時起きで、飛行機でもロクに寝れなかったので、すごくネムイ・・

アンヘルスに到着した時間は、もう夜中の12時でした。

普段だったら、ぜんぜん現役の時間なんですが、ネムイです。

ホテルはブルーナイルっていうホテルで、その名のごとく、入るとエジプト系の
装飾で満載です。

壁紙はピラミッドの壁画だし、テレビボードはなんかナントカ王の棺みたいだし・・
ベッドはブラック。
アンヘルスじゃなかったら悪趣味でしかないようなホテルですが、なにせ
遊ぶとこが近くて、安いのでよく使ってます。

酔っぱらっても這って帰れます(´▽`*)アハハ

チェックインが終わって、寝ればいいのでしょうが・・・
もちろん、バーへ(´▽`*)アハハ
でも選んでる余裕がありません。
サッサと帰って、やることやって寝たいな、と(´▽`*)アハハ

とりあえず、一人みつくろって持って帰って、やることやったはずなのですが・・・

ホントに・・・

眠くて覚えてない(´▽`*)アハハ


さてさて、翌日は朝からNちゃんとチャイナタウンへ行きます・・・


これでフィリピンチケット代を稼げる?

フィリピン旅行アンヘルス編・・2

フィリピン旅行アンヘルス編・・2です。

Sちゃんですが、マロロスっていうふれこみだったので、Nちゃんのバハイからそう遠く
ないものと思ってたんですが・・・

なんと、目と鼻の先(´▽`*)アハハ

最初は、近くの超群(チョウキン)で待ち合わせます。

そしたらなんと。
パパとママが一緒に、それも自家用車を運転してきたそうで・・・

んで、バーに行こうってコトで、マロロスのとあるバーに行きました。

もちろん、パパとママも一緒(ノД`)シクシク

まあいいか、と開き直って飲んでました。

ママは
「ナニ食べるんだ? オーダーするからなんでも言え」

みたいな感じで言ってきます。

「パンシットだけでいいよ」

どうせワタシが払うんだから少しでいいや、と思って少なめに注文しました(´▽`*)アハハ

とりあえずビールはドンドン出てきます。
こっちも、Nちゃんとはストレスが溜まることも多いので、ガンガン飲み出します。
Sちゃんも良い雰囲気でアマイアマイしてくれるんですが・・・

パパの視線がイタイです(´▽`*)アハハ

結構飲んで、時間は10時頃だったでしょうか。
そろそろアンヘルスのホテルでチェックインしようってことで、帰る旨を伝えました。
で、お金を払おうと思ったら・・・

「いらない」ってママ。

「は?なんで?いらないの?」とワタシ。

「いらない。大丈夫だ。アナタはゲストだから。」

そこでSちゃんがひと言・・・
「大丈夫、ここはパパとママのオミセだから」

「は???」

聞けばマロロスに3店舗持ってるらしくて。
もしかして・・・Sちゃんちって金持ちなの?

ってことで無料・・・

なんかここまでフィリピン人に奢ってもらったのって初めてです・・・
なんか変な感動を覚えつつ・・翌日の再会をSちゃんと約束して、
アンヘルスに向かいました・・・・・


ただいま指名チャット40%オフですよ〜

フィリピン旅行アンヘルス編・・1

フィリピン旅行アンヘルス編のはじまり〜(´▽`*)アハハ

ってことで、お盆休みの渡比を忘れないうちに書いちゃいますね。

今回は、ベースをアンヘルスにしようってことで、行く前からいろいろとプランを
組んでました。

いつものJ君も今回は一緒にアンヘルスに泊まって行動するってことで、
ムチャクチャ高い値段を言ってきたので、半分キレていろいろ画策したのですが、
結局頼むことになりました。

空港へは、お盆休みと言うことで渋滞を考慮して、関空特急はるかで関西国際空港へ。

今回もフィリピン航空で出発です。
機体はA320で、小さい機体です。この機体の時は、トイレがうざいのでいつも通路側。

空路は問題なくフィリピンニノイアキノ空港ターミナル2に到着です。

空港にはJ君がお待ちかね。

早速EDZENへ両替に行きます。
今回は5000オーバーで、結構良いレートでした。

さて、まずはNちゃんの家、ブラカンへ向かいます。
今回は、まず最初にヘアーサロンでカットしようってことになってます。

マロロスで待ち合わせて、久しぶりの対面。3ヶ月ぶりです。
今回は理由があって、妹も一緒です。

そのままSM NORTHにいきます。そこがいいってことなので。
まずはワタシとNちゃん、妹ともどもカット。1人300ペソです。安い(´▽`*)アハハ
シャンプーもついてます。

で次にヘアカラーをしようってコトになったのですが・・・なんと1人2500ペソ。
すげえ高いので、見送りです(´▽`*)アハハ

お約束のジョリビーで食事をして、Nちゃんを家に送っていきます。
時間はもう8時。

アンヘルスに向かう前に、今回初対面のSちゃんの家に向かいます・・・

Sちゃんがいたのはココ!!

×

