フィリピン旅行マカティ編2・・6

フィリピン旅行マカティ編2・・・6回目・・・

いったんNチャンのバハイへ戻って、バーに行くのに姉妹連中を積みます。

行ったバーは、前回行ったバーと同じお店です。
J君も同席。

まあ、何事もなく飲んでただけですが・・・

ワタシも翌日帰国ではないので、ゆっくりできます。
8時になったらショータイムっていうか・・・生バンドの歌が始まりました。

コピーの歌を歌ってるだけなのですが、ガンガン響く低音と歌を聴いてると、
ああ・・フィリピンだ・・・
などと感じます(´▽`*)アハハ

調子よくなってきた頃、舞台からお客にお呼びがかかってます。
何が始まるのか、と思っていたら・・・
なんとNチャンが呼ばれて舞台へ。

J君が言うには、

「ロコロコ、アナタ モ 呼バレテルヨ」

「えええ??」

とりあえず固辞?したら・・・
Mチャン、バンドに合わせて歌い出しました(´▽`*)アハハ

この辺のバイタリティはスゴイですね(´▽`*)アハハ

Mチャンは機嫌がよくなって帰ってきました。

横を見ると・・・
一番上のアテがイケイケになってきてます。
この一番上のアテ、正直嫌いでして・・・
ウザくてたまらないのですが、いつも一緒についてきます。
なんとかしてって(´▽`*)アハハ

そんなこんなで12時頃お開き。
Nチャンをバハイまで送って、Sチャンに電話を入れますが・・・出ない。

しょうがないんでホテルに戻りましたが、Sチャン、少し困ったことになってました・・・



フィリピン旅行マカティ編2・・5

フィリピン旅行マカティ編2・・・その5!です。。。

Sちゃんの待つバハイへ向かいます。

昨日泊まってパパとママは大丈夫だったのか、聞いてみましたが・・・

「ダイジョブ」

だけだったので、遠慮なく今夜も一緒にホテルへ帰りました。

今夜は帰りがけの食事を済ませ、そのままホテルへ。

やることもないので、というか一つしかないので(´▽`*)アハハ
寝ました。

翌日、近くの日本食レストランでまたまた食事。
ワンパターンですが・・・Sチャンはそれなりにご満悦のようです。

そのままSMへ行きました。

んで・・・
Sチャンの携帯のカバーやコードなんかを買って・・・
バハイへ送っていきます。

その後は・・・Nチャンです(´▽`*)アハハ
なにやってんだか。

今日は焼き肉が食べたい、ってことでマニラへUターン。
Nチャンのお気に入りの塩タンを腹一杯食べさせます。

夜は、Nチャンの姉妹といとこでバーに行く予定です。
どうなることやら(´▽`*)アハハ




フィリピン旅行マカティ編2・・4

フィリピン旅行マカティ編2その4回目です。

マロロスのマーケットから、SMマリラオに移動します。

今日は・・・映画鑑賞(´▽`*)アハハ

こんなとこまで来て映画もないもんだ、と思いつつも・・・
中途半端にショッピングなんかよりお金使わなくていいか、とあっさり決定です。

今日の映画は・・・
「キミドラ」とかいうコメディ映画、らしいです。
もちろん字幕なんかないので・・・オールタガログ。

所々しかわかりませんでした(´▽`*)アハハ

まあ、Nチャンと妹は喜んでるみたいなんで良し、ということで。

その後は、いつものトライバルで買い物しました。
行くたびにトライバルに行くんで、もう10枚以上シャツが・・・
まいっか。

そろそろ時間なんで・・・
Nチャンを家に送っていきます。

次はもちろんSチャンですね(´▽`*)アハハ



フィリピン旅行マカティ編2・・3

フィリピン旅行マカティ編2・・3回目です。

さて・・・
朝9時になってから、いつもの日本食レストランへ。

よく考えてみれば、フィリピンにいるときのほうが日本食を食べる機会が
多いような(´▽`*)アハハ

その後、マカティスクエアで少しショッピング。
大したものは買いません。

そうこうしているうちにJ君がやってきました。

このままSチャンを家に送って、Nチャンのバハイに行きます。

今日の予定は・・・
マロロスのショッピングセンター?マーケット?に行きます。

これはワタシのリクエストで、いつもNチャンが買い物をしてるところが
見てみたかった、ていうところです。

いつも買い物をしてるところだけあって、そう遠くはありません。
J君は駐車場がなかったので車で待機。

マーケットへ入っていきましたが・・・
なにせ広い。

いろんな店が、倉庫のような建物の中に密集してます。
食べ物屋の隣で服や貴金属が売ってたりと、一貫性もまるでなくて・・・
知ってないとどこになにがあるのかサッパリわかりません。

なにせ・・・臭い・・・
なんていうか・・・ほんとに臭いです。

でも・・・
安いです。
SMなんかとは比べられませんが・・・

しばらく歩いたら貴金属店がありました。
金のアクセサリーが売ってますが・・・本物?
少し相場より安いようです。

Nチャン、欲しそうです。
まあ安いし・・・昨日少し?悪いことしたし・・・
ってことで指輪だけ買いました。
本物だといいのですが(´▽`*)アハハ


フィリピン旅行マカティ編2・・・2

フィリピン旅行マカティ編2ですが・・・
ようやく再開です・・・(´▽`*)アハハ

SチャンのバハイへJ君の運転で向かいました。

とはいっても・・・
ほんとに目と鼻の先。
15分くらいです。

とりあえず、前回行ったパパとママのバーへ行きます。

Sちゃんを待つ間、軽く一杯。
久しぶりのサンミゲルですね。

ほどなくSちゃんがやってきました。

ママとパパも来たので、みんなで乾杯です。

楽しかったのですが・・・
前日ほとんど寝てなかったので、睡魔が襲ってきます。

Sチャンに耳打ち・・・

「カサマするか?」

「シェンプレ」

ということでマカティのホテルに帰りました。
帰りの車中では、もうワタシ寝てました(´▽`*)アハハ

ホテルに到着してJ君は帰ります。
ワタシはシャワーをして・・・

お楽しみのはずだったのですが・・・
Sチャンのシャワーを待ってる間に寝てました(´▽`*)アハハ

Sチャンにたたき起こされて・・・
ボケた頭のままですが・・・とりあえずやることやって(´▽`*)アハハ
爆睡しました・・・

朝起きたのは・・・なんと朝7時・・・
Sチャンは6時から起きてたそうで・・・
(ノ_-;)ハア…
もっと寝かせてよ〜




フィリピン旅行マカティ編2・・・1

ども〜

ということで、フィリピン旅行マカティ編2スタートです。

9月19日、シルバーウィークのスタートに渡比しました。
今回、タイ航空が安かったので、久しぶりにタイ航空で渡比です。

フィリピンニノイアキノ空港ターミナル1は久しぶり。
空港に降り立ったら、久しぶりの独特のにおいが(´▽`*)アハハ

空港へは例によってJ君が待ってます。

今回はマカティで滞在です。

最初は両替です。
今回のレートは5230ペソ。かなりいい方でした。

両替後はホテルにチェックインします。

ホテルでは、先週予約確認を入れていたにもかかわらず、

「明日からの予約になってます」

「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

少しびっくりですが、何とかしてもらいました。

さて・・・
休憩の暇もなく、早速ブラカンのNチャンのバハイへ。

今日はNちゃんと妹とでSMマリラオに行きます。
まずは食事ですが、久しぶりにMAX'Sっていうレストランに行きました。

MAX'Sは、フィリピンに多くあるチェーン店で、それなりに高いお店ですが・・・
フィリピン人には評判がいいみたいですが、日本人には評判悪いです(´▽`*)アハハ
高いけどまずい・・・

J君が一言、
「なんでMAX'S?」
でした(´▽`*)アハハ

食事の後は、ブラブラ散歩しながらショッピングです。

Nチャン、翌日は日曜日、例によって教会なので早々に帰りました。

さて!
次はSちゃんです(´▽`*)アハハ
まだまだ夜は終わりません・・・




×

