フィリピン旅行ブラカン編2・・・10

ブラカン編2最終回です。

友人氏と会って、どこに行くか相談・・・はナシ。
当然昨日のオミセです。

Lチャンはなにか料理を作って持ってきてくれる、って事だったのですが・・・
果たしてあるのでしょうか?

友人氏は、別のフィリピーナを指名するってことらしくて、もめ事必死ですね(´▽`*)アハハ

オミセは・・・
結構お客さんいっぱいでした。
ワタシの指名子も、友人氏の指名子も他にお客があったのか、なかなか来ません。

そのうちワタシの指名子が来ました。
聞いてみると・・・

「持ってきたよ」

ってことで、料理を持ってきてくれました。
名前は忘れましたが、豚肉料理でうまかったです。

友人氏の指名子も来て、アマイアマイしてました。
ふと気がつくと、友人氏は違う子も指名してます。
エキゾチックな美人でした。

友人氏の元の指名子は、居づらくなったのかワタシの方へ。
両手に花で楽しみました(´▽`*)アハハ

オミセが終わって、昨日のラーメン屋へ。
Lチャンはまたトンカツのみでした(´▽`*)アハハ

今回の旅行で一番楽しんだ時間だったかも(´▽`*)アハハ

翌日、ホテルのドライバーに送ってもらって空港へ。
チップ攻撃に遭いながらなんとか帰りました。

次回はいつになるのか・・・
金欠でしばらくは仕事漬けです(´▽`*)アハハ

フィリピン旅行ブラカン編2・・・9

指名したフィリピーナはトンドの19歳ってことでした。
名前は・・・Lチャン。

ノリも良いし、楽しませていただきました。
オミセが引けてから、友人氏とワタシ、両名の指名子と食事へ。
フィリピン料理のオミセのご指定だったのですが、私たち二人して

「もうフィリピン料理はいらねえ〜」

ってことで、オミセの近くのラーメン屋へ。
私たちと、友人の指名子はラーメンだのチャーハンだの普通に頼んだのですが、
Lチャンはいきなり

「トンカツ」

「ゴハンは?」

「いらない」

でした。ホントにそれだけ。ご飯食べません。
見てるだけで胃もたれしてきました(´▽`*)アハハ

とはいえ・・・
久々に楽しい夜でした。
こんな子が日本にいたらハマっちゃいます。

ちなみにこのラーメン屋、予想外においしかったです。


帰ったらもう4時半。爆睡しました。

翌日は・・・気がつけばもう1月4日。
5日に帰国です。

最終日なんで、とりあえず楽しもう!みたいなノリだったのですが・・・

朝、J君のお迎えでNチャンのバハイへ。
んで、何したかっていうと・・・
前日と同じくSMに行ってなんやかんや(´▽`*)アハハ
つまんないんで割愛(´▽`*)アハハ

夜、Nチャンのバハイまで送っていって、ママにご挨拶。
ま、こんなモンです。

その後、Rチャンのバハイへ。
まだ体調が本調子でないRチャン、ホテルへ来る気満々でしたが、
体のことを考えて、固辞しました。
Rチャンのバハイで一緒にご飯を食べて、別れました。

ホテルに帰ったのはもう10時頃でした。
翌日帰国ですが・・・

そのまま友人氏へ電話、昨日のオミセに行きます(´▽`*)アハハ

フィリピン旅行ブラカン編2・・・8

最近更新が遅くてスミマセン┏○))ペコ

仕事絡みの問題が最近多く発生してまして・・・
ポジティブなワタシなんでダイジョブですが(´▽`*)アハハ

今週末はなんと茨城県に出張になりそうです。
まだ行ったことない・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて続き・・・

翌日です。
NチャンとSMへ。

まあ・・・
なんてことありません。
いつもどおり買い物して終わり。
つまんないんで割愛(´▽`*)アハハ

夜は・・・
Rチャンは相変わらず高熱。

ということで、友人氏と夜のマラテへ。

最初、フィリピーナを紹介してくれる、というハナシだったのですが、
当のフィリピーナ、会う約束があったのにもかかわらず・・・
よそへ遊びに行っちゃってました。
友人氏も少しご立腹。

んで、昨日のオミセに行こうか、と言うハナシもあったのですが、
友人氏曰くの穴場のオミセに行くことになりました。
まあ、つまんなかったらサッサと違う店に行けばいいか、くらいの
軽い気持ちで行きましたが・・・

行ったオミセは・・・
お客こそ少ないのですが、マガンダフィリピーナがいっぱい。
良いオミセでした。

座った席の後ろにフィリピーナが勢揃いしていて、選び放題です。
その中で、スゴイタイプのフィリピーナが。
かわいいんでそのまま指名しました。

さてお遊びスタートです(´▽`*)アハハ

フィリピン旅行ブラカン編2・・・7

さて、その夜・・・

友人も来られれば良かったのですが、あいにく今日は忙しいとのことで、
オミセを紹介してもらいました。
ママさんが良いヤツ、なんだそうで。

んで・・・
電話しましたが・・・出ない・・・
何度か試してみて、出ないんで泊まってるホテルが経営してるオミセまで
プラプラ歩くことにしました。

マカティは比較的安全なのですが、歩いてると分かるのですが・・・
路上で普通に段ボール敷いて寝てる方多いです。
その横を歩くと・・・やっぱ少しコワイ。

さて、ホテル経営のオミセの近くで先ほどのママさんから入電です。

せっかくなんでそちらへ行くことに。
タクシーを拾います。

行き先はマラテまで。
あっという間です。

オミセに入ると・・・
満席。。。

かろうじて空いてる席へ座ります。
ママさん・・・年はいってますが美人です。
フリーで指名無しの旨を伝えて、スタート。
今年最初のピンパブです(´▽`*)アハハ

まあ、普通の?フィリピーナが2人回って、お時間。どうせ暇なんで
延長お願いしました。
3人目のフィリピーナが来ましたが・・・
これがなんと。
背が高くてすげえ美人のMチャンです。
何でこんなのがフリーなのかと疑いたくなりましたが、話してみるとこれが
楽しい子でした。
そのまま指名へ(´▽`*)アハハ

オミセを見渡せばドンドンお客が帰って、今はワタシを含め2組だけ。
閉店は4時なのですが、マッタリと過ごしました(´▽`*)アハハ

翌日、友人に聞けばそのMチャン、そのオミセの1番だそうで、フリーでつくのは
かなりラッキーだったそうです。

酔っぱらって帰って、あっという間に爆睡でした・・・

フィリピン旅行ブラカン編2・・・6

さて、ルイヴィトンへ舞い戻って・・・
店内へ。

実は今回の渡比でNチャンとの1year anniversaryでした。
ってことで、

「1個だけ好きな財布買ってあげるから使いなさい」

「ホント?」

さっきもそうでしたが、ここの店員はホントに寄ってきません。

一人、暇そうな店員を呼びました。
Nチャンに好きなのを選ばせます。
何を選ぶのか興味津々でしたが(´▽`*)アハハ

ワタシがダミエを使っているので、同じ柄から選ぶことにしました。

「どれ?」

「じゃあ、これ。安いから」

安いって言っても・・・ですが。

「もう安いはいいから、好きなの選びなさい。」

「じゃあこれ。」

「やっぱり・・・」

予想通り?ワタシと同じのでした。
ジッピーウォレットっていうタイプです。

2度と来れないかも知れないので(´▽`*)アハハ
記念に店内で、店員と一緒に写真を撮りました。
恥ずかしかったのですが、まあ、たぶん2度と来ないし(´▽`*)アハハ

お見せしたいのですが・・・
さらに恥ずかしいのでまた今度(´▽`*)アハハ

その後、Nチャンの希望通りスターバックスでコーヒーを飲みました。

Nチャンには良い記念日になってくれたと思います。
ワタシ的には???どうでしょうか?
とりあえず記念日にはなりました(´▽`*)アハハ

さて、夜になり、Nチャンを送っていって、Rチャンに電話をしたら
高熱でダウンとのこと。

いきなり暇になりました。
しょうがないので、友人のご紹介のオミセに一人で出かけていきます・・・

フィリピン旅行ブラカン編2・・・5

久々のポストです。

なんやかんやと問題が山積してまして・・・
困ったものなのですが・・・

根がポジティブなワタシなので何とかなっちゃいます(´▽`*)アハハ
ということでブラカン編2再開っと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて1月2日です。

今日は、Nチャンとグリーンベルトに行きます。
グリーンベルトはご存じの方も多いと思いますが、有名ブランド店の集まったところ。
ルイヴィトンやブルガリなんかもあります。

とあるブログで、フィリピンで買うとブランドものが安い、って書いてあったのを見て
一度行ってみようと思いました。

Nチャンは

「グリーンベルトのテラスでスターバックスのコーヒーが飲みたい」

とよく分からないことを言ってました(´▽`*)アハハ

グリーンベルトに到着、まずはルイヴィトンなんかが軒を連ねるグリーンベルト4に行きます。

まずはルイヴィトンです。
店内は日本のオミセと変わりありません。
配列なんかもよく似ています。

店員を捕まえて、商品を見せてもらってましたが・・・
高い!
為替レートを考慮しても日本より数パーセント高いです。
商品は・・・たぶん本物でしょうけど、フィリピンだけに少し不安が(´▽`*)アハハ

次はブルガリです。
こちらも日本とよく似てます。
値段は・・・
やはり数パーセント高いです。

他もいろいろ見ましたが、みんな似たようなものでした。
今日は財布をメインで見てたのですが、いろいろ回って最後にNチャンに質問。

「どの財布が一番良かった?」

「***(覚えてない)。一番安いから」

「いやそうじゃなくて。値段じゃなくて一番欲しいのは?」

「・・・ルイヴィトン」

「やっぱり(´▽`*)アハハ 」

この後、ルイヴィトンへもう一度行きます・・・



フィリピン旅行ブラカン編2・・・4

さて元日の朝です。

とは言っても、いつもと何ら変わらない。。。
いつもと違うのは、いつも朝ご飯食べてるデパートが閉まってるだけです。

近くの日本食レストランは開いてたので、朝ご飯を食べて・・・

ホテルでJ君を待ちます。
時間はもうお昼です。

J君と合流してからNチャンの家に行きます。

Nチャンの家では、もうミンナお年玉を待ってます(´▽`*)アハハ
とは言っても、子供だけしかあげませんが。

さて・・・それから・・・
なにせ元旦で開いてるお店が少ないんで、結局SMに行きました。

ウダウダ歩いてご飯食べてチョコチョコ買い物。

いつもとなんにも変わりません[壁]/_;)シクシク

ダラダラと報告を書いてるだけでネタでも何でもありませんね(´▽`*)アハハ

昼のNチャンネタはずっとこんな感じですんで・・・
次回から割愛するかなっと(´▽`*)アハハ

夜はRチャンのバハイへ。
こちらもお約束通りなんですが・・・

Rチャン、ホテルへ来てから高熱を出してダウン。

飯食わせて薬買ってきて休ませてました。
ホント何やってんだか・・・

豚インフルだったらどうしよう?
感染したら?

とりあえず・・・元旦終了です・・・

フィリピン旅行ブラカン編2・・・3

1週間のご無沙汰でした。

自宅のパソコンが壊れてしまって・・・
マザーボードが逝っちゃってました。

それで、マザーを頼むついでに欲しかったケースと電源を買って、
新しく組み直しました。
何とか動くようになったので再開です・・・

さて・・・
大晦日の夜ですが、友人と二人でタクシーでエドコンへ。
8時頃行ったら、まだお客の姿がありません。

「やっぱ大晦日は暇なのかなあ〜」

などと話してたらドンドンお客が増えてきました。

「やっぱミンナ暇だ(´▽`*)アハハ 」

ということで一人ずつお持ち帰りです。

友人からはわざわざメールが来るほど□ d(゜ー゜)o アタリ!だったようで・・・
たいそうご満悦だったようですが、ワタシの方は思い切りハズレ引きました(´▽`*)アハハ

こんなのと大晦日を一緒にいたらその年一年ダメになる、と思って・・・
やることやって(´▽`*)アハハ 帰らせました。

時間は11時前。
日本の年越しにも間に合いました。

とはいえ、結局一人で年越しと相成りました。

外では激しく花火が上がってますが、どこ吹く風と寝ちゃいました。

ま、こんなもんですね。

さて・・・

元日は・・・
やっぱりNチャンとお出かけです・・・

フィリピン旅行ブラカン編2・・・2

さて・・・

Rチャンのバハイです。
他人の家と家の間の路地を延々歩いて着きました。

日本の建築基準だったら絶対許可が出ません。

着いた家は、6畳間くらいの土間に2畳くらいのキッチンだけ。
そこに親子6人が・・・

どうやって寝てるの?って聞いたら、その土間で全員寝てるらしいです。
Nチャンのバハイもきれいじゃないけど、ここは上をいってました。

気を取り直して?家族と談笑します。

しばし歓談の後、Rチャンはワタシと一緒にホテルへ。

その夜はお約束です(´▽`*)アハハ

さて翌日大晦日です・・・

Rチャンを送っていって、Nチャンのバハイに行きます。
今日の予定は・・・特にナシ(´▽`*)アハハ

SMでも行ってご飯食べて、適当に買い物でも、って感じです。
またトライバルなんかで買い物。
あと、Nチャンがほしがってたものがあったので、それを買いに行きました。

夕方早めに送っていきました。

その後のRチャンも、家族と一緒しなさいってことで行きません。

とっとと帰ったその後、現地の友人と遊び予定が入っていて、ホテルでシャワーして
友人を待ちます。

大晦日にエドコン年越しです(´▽`*)アハハ

フィリピン旅行ブラカン編2・・・1

ということで、「フィリピン旅行ブラカン編2」と題して、年末年始の
旅行のご報告をしますね。

「ブラカン編2」としましたが、あんまり意味はありません。
適当です(´▽`*)アハハ

さて・・・
12月30日、関西空港から渡比しました。
フィリピン航空です。
関空は、思ったほど混んでませんでしたが、飛行機は満席でした。

今回は、初めてマイレージで行きました。
この繁忙期の値段の高いときに「タダ」です(´▽`*)アハハ
いやあ、マイレージも貯めとくもんですね。

ニノイアキノ国際空港のターミナル2に無事到着、現地にはいつものJ君が
迎えにきてます。

いつものようにマラテで両替して、ホテルへ。
今回のレートは5,040ペソ。
まあまあです。

チェックインが終わったらシャワーして、まずはNチャンのバハイへ。
お約束ですね(´▽`*)アハハ

今回は、Nチャンとのファーストアニバーサリーってことで、少し期待も
高まります。

渋滞がすごかったので、到着はもう5時でした。
とりあえず食事に行こうってことで、SMマリラオへ。

行く道すがら、1stアニバーサリーのお土産をあげました。
喜んでくれてるようでした。

SMに到着、食事は・・・ジョリビーじゃなく、東京東京です。

まあ、この日は別段たいしたことはありませんでしたが・・・

この後は・・・
Nチャンを送っていって、初めて会うフィリピーナRチャンのバハイへ
向かいます。

このRチャンですが・・・
とあるサイトのチャッターです。
なにぶん初めてなので、J君にボディガードをお願いしつつ、Rチャンの
バハイに到着です・・・

×

